見出し画像

東京都知事選挙 全候補者の得票率分布

 東京都知事選挙の各候補者の得票率分布を公開します。ブログ、note、Twitterなどに自由に転載して構いません。利用する際の連絡は必要ありません。

 まず各候補の都内全体での得票率を見てみましょう。

得票率

 上の図をおおまかに見ると、小池氏が59.70%の票を得て圧倒しており、宇都宮氏、山本氏、小野氏の3候補が10%前後で続きます。

 ここまでの4人を有力候補と考えると、それ以外では2.92%の桜井氏、0.72%の立花氏が比較的多い票を得ていることがわかります。こうした都内全体での票の配分を念頭に置いて、得票率の地域分布を見ていきます。


⭐小池氏の地域分布

0小池百合子

 小池氏は渋谷区を中心として、得票率が同心円状に分布しています。島嶼部でも全体的に高い傾向です。


⭐同一基準による小池氏と他の候補の比較

 次に、塗分けの基準を変更して、小池氏と宇都宮氏、山本氏、小野氏、桜井氏を見ていきます。(得票率の大きく異なる各候補を見るため、塗分けの基準を何度も変更していきます。凡例の数値に留意してください)

1小池百合子


1宇都宮健児


1山本太郎


1小野泰輔


1桜井誠

 これ以降の候補はすべて地図が一面白色となります。


⭐小池氏を除く有力3候補と後続する桜井氏の比較

 さらに、有力3候補(宇都宮氏・山本氏・小野氏)の地域特性がよくわかるように、塗分けの基準を変えてみます。

1.5宇都宮健児


1.5山本太郎


1.5小野泰輔


1.5桜井誠


⭐桜井氏以降

 次に、桜井氏の分布を見るために、さらに塗分けの基準を変えてみます。

2桜井誠


2立花孝志


⭐立花氏以降

 立花氏の分布を見るために、さらに塗分けの基準を変えます。これ以降、全ての候補を統一した基準で見ていきます。

3立花孝志


3七海ひろこ


3後藤輝樹


3沢しおん


3西本誠


3込山洋


3平塚正幸


3服部修


3斉藤健一郎


3市川浩司


3内藤久遠


3関口安弘


3竹本秀之


3石井均


3長澤育弘


3押越清悦


3牛尾和恵


Twitter : はる/みらい選挙プロジェクト@miraisyakai
Facebook : 三春充希(みらい選挙プロジェクト)
note: みらい選挙プロジェクト情勢分析ノート

応援ありがとね