見出し画像

おウチ撮影を楽しみましょう♡~投稿にも使える写真撮影~

沖縄は梅雨入りしましたので
簡単なおウチ撮影のしかたをお伝えします。

今日はほんとに簡単な
ライトがなくてもできる入門編です♡

ーーーーーーー

一番オススメなのはベッドの上です。

よく海外のおしゃれ写真素材でも見かけると思いますが
単純な撮影でおしゃれな写真が撮れちゃうんです♬

沖縄ミライスタジオ

この写真はライトを使用しておらず
パソコンと花一輪だけ。

でもこういうシンプルな写真って
記事投稿のサムネイル(アイキャッチ)に使えるんです。

沖縄ミライスタジオ2

canva
https://www.canva.com/
で簡単に文字入れできます。

こういう写真があるだけで
文字入れの仕方で何パターンものサムネイルが作れます。

画像3

この写真もベットで撮影ですが、
窓際の光と影を使用しています。

ちなみにスマートフォン撮影です。
明るさ加工でなんとかなります♬


影を入れたいけど撮影場所が窓際じゃないという方は
先日ご紹介したアプリ
「Lightleap」
などでもかんたんに影加工できますので、遊んでみてください♡

影を簡単に作れるアプリは、他にも色々ありますよ!

画像4

最後にもう一枚!

画像5

パフュームがあるとそれだけでおしゃれになるので便利です。

今日は写真が多くなりましたので
メルマガ自体、重いでしょうか💦

今日の写真は、全部ライトは使用しておらず
スマートフォン撮影です。
ご参考になれば嬉しいです♬


また、写真撮影シーリズ、配信していきますね

それでは、みなさん良い金曜日の夜を♡

***
「あなたにお会いしたいです!」
と言われる一枚をご用意しませんか?
-------------------- 
【ミライの自分を、今、先撮り!】
スマホでのポートレート撮影のポイントや
フォトジェニックな撮影場所をご紹介!

沖縄ミライスタジオの
【メルマガ登録】はこちらから
https://bit.ly/3kF2lxS

※「撮影会」の
特別ご招待割引クーポンもお届けします!
--------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?