見出し画像

今週のオススメ記事 (農業系) vol.131

気に入った記事を紹介します❗
毎日、様々な記事を読んでいますがその中で面白そうな農業系の記事を紹介いたします。

1つ目はこちら。

 文中の「システムエンジニアから、農家に転身する方は意外と多い。」というのは本当なんです。私ももとシステムエンジニアだった農家の方をたくさん知っています。はじめはデジタルやロジックの世界から農業というアナログの世界へなぜ転身するんだろうと思っていましたが、農業も極めていくと、実は極めて論理で構築していく世界なんです。 


2つ目はこちら。

これから新規に就農する人にとって参考になる非常に良い記事。特に人を雇うことへの考え方が参考になります。農業で稼いでいくためには一定の規模も必要で、一定の規模をやっていくとなると人を雇う必要が出てきます。植物を育てるよりもよりも人を育てるほうが難しいとよく言われます。経営者になっていくための視点がわかりやすく書かれています。


3つ目はこちら。

非常に短い文章ですが共感ときれいな写真で気持ちのいい記事です。
「ミニトマトが宝石みたいに可愛く見えるのは私だけでしょうか??」
「ミニトマト豊作の予感」
これから梅雨の時期。カビなどの病気には気を付けてね~!



ぜひ読んでみてくださいね~🍅🍉🍈🍆🥒🍍🍉🍓


【バックナンバーはこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?