見出し画像

今週のオススメ記事 (農業系) vol.109

気に入った記事を紹介します❗
毎日、様々な記事を読んでいますがその中で面白そうな農業系の記事を紹介いたします。

1つ目はこちら。

記事のTOPの部分の「無性に園芸がしたくなる」。これこれ、これなんですよね。なぜか無性にやりたくなるんですよね。種から植えて家族で一緒にワンシーズンを楽しむ。いいですね!

2つ目はこちら。

まさに美しい写真。こういうのがいいんだよ!なんとなく農業と人の深いつながりが感じる風景が写真に収められています。ぜひ見てみてください!


3つ目はこちら。

新しい技術である植物工場。植物工場といえばレタスをはじめとする葉物野菜ですが、イチゴの植物工場の技術開発が進みつつあります。室内でLEDを使って栽培する植物工場の場合、トマトの様な背丈の高くなる植物は難しい。イチゴは背丈も小さいし、トマトの比べて光の量も必要としないのでいいのですが、なかなか実現が難しい。技術開発に期待!


ぜひ読んでみてくださいね~🍅🍉🍈🍆🥒🍍🍉🍓


【バックナンバーはこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?