見出し画像

農業女子カメラマンJ子ちゃん写真集(今年度版)

今年度も友人の農業女子カメラマンJ子ちゃんに、収穫の様子を撮ってもらいました。
この写真に映ってるぽんかんたちを、ほぼほぼ(蔵出しぽんかんは貯蔵中)消費者の皆様に届けることができ、今安堵しているところです。
彼女の写真は、なんだか温かく優しい気持ちになるのは、わたしだけでしょうか?
では、今回ランダムにアップしてみようと思います。

一休み


てんこ盛り、今から軽くしてやるよ


脚立は細心の注意を払って


10時の休憩




青空に映える



たまには真剣


ちょっと一休み










たくさんの写真の中でどれを選ぶか、大変迷いました。見る人の感性の違いで、まだまだアップできない写真があることが残念ですがご容赦ください。

スーパーなどに並んでいるミカン・ぽんかん、これがどういうところで採れ、どんな人たちが収穫し、どのような光景のなかで作業しているのか?
「やのぽんかん園」はこんなことも含めて消費者に届けたい。
「産地丸ごと」「人間丸ごと」、そんなものが一緒に詰まってるぽんかんです。

今季、全国各地に発送しましたが、もしこの写真集を目にすることがありましたなら、この光景を思い浮かべてほしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?