見出し画像

あれもこれもは無理だから、どれにするか

今朝ふと今日〜今週末の予定について考えていて降って湧いてきました。
「あれもこれもは無理だから、どれにするか」

今朝の段階で、自分はとっても寝不足。
昨日寝るのが遅かったから、朝起きて「眠たいなー」状態。
でも今日は仕事があって、これから準備して仕事に行かなきゃいけない。

今日の夜は自分で申込んだイベントの予定がある。
明日はUVERworldのためにフェスがある。
フェスに必要なもの買い忘れたから、ドラッグストアに行ってこないと!
現金も心配だから下ろしてこないと!
今日の夕食の食材も買い足さないとだし、夕食も作らないと。
明日のために荷物も作って最終確認もしないとなー

仕事終わってからやること盛りだくさんだなぁ。
でも最近夫が夕食後にやってるウォーキングも一緒にしたいんだよな。

あ、noteも投稿したいんだった!

…これって全部できるのかな?
今までの自分だったら、きっとなんとなく無理をして、全部こなしていたと思います。
というか、安直に睡眠時間を削って全部こなしていたと思います。

それで最初に戻ります。
「あれもこれもは無理だから、どれにするか」
この考え方、きっとナチュラルにこうやって考えられる人もたくさんいると思います。
でも今までの自分はこの考え方は出てこなかったし、たどり着けませんでした。

今日こう思えたのは、きっとnoteに投稿するようになって、自分の頭が整理されたおかげだなって思います。
価値とか優先順位とか自分の希望とか、noteを書こうと思ったら色々なことを考える時間が増えて、おかげで自分の思い込みにも気づけるようになってきたと感じます。

ということで、今日はまず朝の隙間時間にnoteの投稿ができました!
夫にもウォーキングしたいけど、時間に限りがあることは伝えられたし。
いつもだったらできてないことができている気がします。
今日はこの調子でサクサク行動していきたいですね!

ここまでお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?