見出し画像

ロゴマークが決定しました!

「みらい協働デザイン」にも、プロジェクトにふさわしいロゴマークが必要!

ということで、内部でいくつかアイデア案を出し、投票で決めました。今回の記事では、決定したロゴマークについて説明します!

投票の結果、2つの案が同立1位となり、話し合いの末に「2つとも活用しよう!」ということに。

決まった2つのロゴマークがこちらです。

ロゴ:みらい協働デザイン(シンプルver.)

シンプルかつ、カラフルで明るいデザインですよね!
“いろんな人が手を取り合っているようなモチーフ”も印象的です。

「みらい協働デザイン」をもっと親しみを込めて、皆が呼びやすくするためにも、略称を「みらイン」と名付けました。

このロゴはnoteアカウントのアイコンや、WEBアンケートフォームのバナーに使用するなど、小さく使っても視認性が高い場面で活かしていきたいと思います。

ロゴ:みらい協働デザイン(コンセプトver.)

こちらは、「みらい協働デザイン」の先にある私たちの姿をもうちょっとだけイメージしやすいものになっているかと思います。

キーワードは、「未来」「地域コミュニティ」「ICT」「コミュニケーション」「ウェルビーイング」など。

プレゼンテーションのスライドや報告書の表紙などで大きく使用し、このプロジェクトのコンセプトをより近い感覚で皆さんと共有したい場合に活用していきます。

もしどこかで見かけたら、覗いてみてくださいね!

▼前回の記事はこちら

▼プロジェクトの概要はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?