見出し画像

こどもたちが、ただただ「ありのままに」居られる環境を。〜わたしたちの想い〜

はじめまして。MIRAI LABO∞KIDS 所長の林です。

わたしたち「ミライLABO」は、渋谷区神宮前を拠点に「世界を、もっとカラフルに。」というミッションのもと、こどもたちの居場所づくりをしています。

↑ミライLABOの公式noteはこちら

MIRAI LABO∞KIDS」は、そのミライLABOにある保育園・託児所です。

AIが発達し、少子高齢化がさらに拡大し、戦後最大の教育改革が行われ、激動の時代が予想される令和のこの時代。わたしたちは、こどもたちに何を与えて育てていけばいいのでしょうか。

どんな時代でも、自らの人生を楽しみ、人生を生き抜くチカラをこどもたちには持ってほしい。

そのためには、「あなたはそのままで大丈夫」と感じられる「絶対的な愛情の土台」が必要なのではないでしょうか。

こどもたちが、こどもらしく、ただただ「ありのままに」居られる環境を。

こどもたちの「やりたい!」という好奇心と興味に寄り添い、どうやったらできるかな、こうやったらどうだろう、なんでそうなるんだろうね、できたね〜すごい!と、こどもたちと同じ目線で一緒に目の前の世界を広げていきます。

これから、このnoteを通して、MIRAI LABO∞KIDSで日々繰り広げられる「こどもたちのカラフルな世界」を発信していきたいなと思っています。

ここから、世界を、もっとカラフルに。

MIRAI LABO∞KIDS 所長 林  健志

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?