見出し画像

eコマースのコンバージョン率を高める科学的戦略

eコマースのコンバージョン率を高めるための戦略について説明しています。
以下は、その主要なポイントです:

  • ナビゲーションの最適化
    シンプルで整理されたナビゲーションが顧客満足度を高めます。例えば、全てのナビゲーションオプションは3単語未満にすることが推奨されています。

  • ナッジマーケティング
    顧客の購買意欲を刺激するために、緊急性を示すマーケティング手法が効果的です。例えば、「X人が今これを閲覧しています」という文をPLPに色分けすることが挙げられます。

  • 価格戦略
    ブランドに適した価格戦略を設定することが重要です。価格アンカーを使用し、「セール」や「最安値」などの言葉を画像にラベル付けすることが有効です。

  • 商品情報の強化
    魅力的で本物の商品コンテンツは、顧客の不確実性を減らすことができます。商品のメリットを箇条書きにし、わかりやすい言葉で表現することが推奨されています。

目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?