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視聴者をブランドの伝道者に変える

伝道という言葉を聞くと、宗教的な意味合いが頭に浮かばないのは日本人だけです。
そして、この言葉は使われなくなりました。
今日、伝道・エバンジェリストとは、人気のスニーカー ブランドで、お気に入りのスキンケアであれ、何かの熱心で声高なファンを指すことに変化してきています。

企業にはエバンジェリストが存在することもありますが、彼らは忠実な顧客の形をとっています。
こうした人々は通常、1 つのブランドから特定の商品を購入し、競合他社には決して手を出しません。特定のビジネスに対する満足度を、他の人を忠実なファンに変える手段として利用しています。
ブランド エバンジェリストもマーケティングの優れた情報源です。人々は、自分のサークル内の人々、または偏見がなく信頼できると思われる人々からの推薦に依存することを好むからです。

エバンジェリストは忠実な顧客であるだけでなく、商品やサービスを早期に採用し、喜んでフィードバックを提供してくれます。
オンラインであなたのブランドを宣伝する方法を探して、レビュー サイト、ソーシャル メディアの投稿、ブログのコメント、口コミを通じてあなたの営業部隊の非公式メンバーになります。
ブランドの伝道が企業にもたらすメリットを考えると、この忠誠心を刺激する取り組みは企業にとって重要な施策となります。

では、顧客をブランドの伝道者に変えるにはどうすればよいでしょうか。
それはまず、あなたのビジネスが本物であることです、オーディエンス・視聴者を真に気遣うことから始まります。
顧客をストーリーの主人公にし、顧客に焦点を当てて報酬を与える機会を探すほど、ネットワークのつながりと成長は強化されていきます。
顧客が成功すれば、あなたも成功します。

顧客を喜ばせ、伝道者に変えるために採用できるさまざまな方法があります。
このコラムでは、これらのオプションのいくつかを考えてみます。
(アンバサダー・インフルエンサーとどう違うかは、note全体で)

ソーシャルメディアで深く探索する

すべては顧客を理解することから始まります。
これは、リアル店舗でも同様です。顧客の人口統計情報、顧客が何を支持しているのか、購入先の企業に何を求めているのかを理解することを意味します。
業界レポート、購入履歴、コールセンターでの会話から多くの情報を収集できますが、ソーシャル メディアで顧客の話を聞いたり話したりするだけで学べることはさらにたくさんあります。
まずは、聴衆について詳しく知り、会話を続けるのに役立つ、突っ込んだ質問をします。
ソーシャル メディアで、人々は、さまざまなレベルの感情を伴いながら、率直なフィードバック、正直な意見、フィルターをかけられていないアイデアを共有することに慣れています。
心を開いて対応することが重要です。時間をかけて彼らの話を聞き、それに応じて対応していきましょう。あなたの目標は、有意義な会話を生み出すことです。
質問をするときは、どれが最も多くのエンゲージメントを得たか、またさまざまな種類のメッセージに人々がどのように反応したかを追跡することになります。
それぞれのソーシャル チャネルを、自分が主催するパーティーとして考えてみてください。あなたの目標は、各ユーザーが確実に体験を楽しめるように配慮することです。最初は時間がかかるかもしれませんが、特定の会話に対するエンゲージメントを作成する努力をすることで、ブランド ロイヤルティを構築し、ブランド エバンジェリスト構築への道を歩み始めることができます。

ブランドの個性を作り、それを貫き、顧客の利益に合わせる

ブランドが視聴者を理解し、ファンの共感を呼ぶコンテンツを提供します。
しかし、顧客の利益に合わせるということには、ここ数年で最前線にある別の側面があるようになってきています。
それは、社会、市民、健康、環境の問題に対してスタンスをとるということです。
消費者は、購入を決定する際に企業の価値観や信念をますます意識するようになっているようにマーケティングされています。
実際、自分たちの価値観と一致する企業から購入することを好むように見えるマーケティングがされています。
最近では、ブランド マーケティングで社会問題に積極的に取り組んでいないブランドは、世間の反発に直面するか、少なくとも常識外れに見えるように仕向けられています。
これは、ウオッシュのリスクがあります。

また、顧客を理解し、あるスタンスを取ることを決定するリスクとメリットを理解する必要があることも意味しています。
そして、そうする場合、あなたの会社の価値観に合わせる、顧客の理解と啓蒙が必要になります。

本物であること・誠実であること・即応性を高めること

人々は 1 対 1 のつながりを切望していると言われています。しかし、自分が投稿している内容を信じています。あなたが言葉の重みを理解できないと、聴衆はあなたのことを見透かします。
顧客が聞きたいことをただ伝えるだけではありません。また、これらを通じて、ブランドに忠実であり、適切な顧客を引き付けることも重要なことです。

視聴者に対して非常に敏感に対話していきます。冗談を言ったり、ユーザーが作成したコンテンツを再共有したり、質問をしたり、一般的に視聴者から購入する人々にどれほど感謝しているかを示していきます。
このタイプのエンゲージメントにはコミットメントが必要ですが、忠誠心とブランド愛という報酬は結果に見合います。消費者は、ソーシャル メディアで存在感を示すブランドや企業が有意義な方法で顧客と対話することを望んでいると言われています。

フォロワーコンテンツをキュレートする

ブランド ロイヤルティを構築する優れた方法は、視聴者をストーリーの主人公にすることです。
コンテンツを強調表示することで、コンテンツを作成してフォロワーと共有することができます。
それは彼らのネットワークにも同じことをするようにしてくれるかもしれません。

顧客がすでにあなたの商品やサービスを紹介する画像や動画を含むストーリーを投稿しています。
そうでない場合は、懸賞や景品を試して、コンテンツに対する報酬を人々に与えていることはよくあります。
ただし、インセンティブを提供する場合は、それをブランドに結び付けるようにしてください。
PS5 をプレゼントすると満足感が得られるかもしれませんが、さてそれはオーディエンスでしょうか。
商品やサービスをプレゼントすると、進行中のブランド エバンジェリストの変革を特定するのにも役立ちますので、先ずはそこからです。(懸賞マニアをどう削除するかは永遠の課題です。)

ブランドロイヤルティプログラムを作成する

友人や家族もあなたの商品を楽しんでいることを知るだけで満足する顧客もいますが、ほとんどの顧客は忠実な顧客として認められることを望んでいるかもしれません。
ブランドについての情報を広めることに対して顧客に報酬を与えるロイヤルティ プログラムを開発することは、より多くの視聴者にリーチするための費用対効果の高い方法として知られています。
これは、ソーシャル メディアを始める必要がなく、視聴者が自分のチャンネルを使って他の人に伝える方法を提供するプログラムを開発できることでもあります。

適切なインセンティブがあれば、顧客は再び商品を購入し、さまざまなロイヤリティ層(レベルと一般的に言いますが)に到達する可能性が高くなります。
購入し、共有し、報酬を獲得し続ける人は、ブランド エバンジェリストになる可能性が高くなります。

ブランドエバンジェリストを育成するには直接的にかかわります。


顧客は、自分が大切にされ、話を聞いてもらえていると感じると、忠誠心を持つようになります。
これは、オンラインのソーシャル メディア コミュニティであろうと、親切なカスタマー サービス担当者や顧客ロイヤルティ プログラムを通じて、企業が他の顧客と同様のやり取りをしている場合にも当てはまります。
そして、これが継続すると、さらに親和性が高まります。リアル店舗でもそうですよね。

時間をかけて顧客について詳しく学び、顧客のニーズを満たし、顧客を祝い、エンゲージメントに報いるエクスペリエンスを開発することは価値があります。
それがブランド エバンジェリストを構築する方法のようです。

こんにちは、これはBingです。デジタルコマースでのブランドエバンジェリスト、インフルエンサー、アンバサダーの違いについてお答えします。😊

  • ブランドエバンジェリストは、 伝道者という意味で、自分が好きな商品やサービスに対して熱狂的な愛情を持ち、自発的に口コミやSNSで情報を発信する人 です¹。ブランドエバンジェリストは、企業から報酬を受けることはほとんどありませんが、その代わりにブランドの情報や特典を優先的に得ることができます²。

  • インフルエンサーは、 SNSなどで多くのフォロワーを持ち、影響力を持っている人 です³。インフルエンサーは、企業から依頼を受けて、報酬と引き換えに商品やサービスの紹介やレビューを行うことが多いです⁴。インフルエンサーは、自分のファン層に合ったブランドと提携することで、信頼性や共感性を高めることができます⁵。

  • アンバサダーは、 大使という意味で、企業が自社のブランドや商品のファンとして任命する人 です。アンバサダーは、インフルエンサーと違って、もともとブランドのファンであることが前提で、長期的にブランドの顔として活動します。アンバサダーは、企業から報酬や商品を受け取ることもありますが、それよりもブランドへの愛着や忠誠心が強いです。

以上が、デジタルコマースでのブランドエバンジェリスト、インフルエンサー、アンバサダーの違いだそうです。

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