見出し画像

2024 購入後のエクスペリエンス: eコマースの新時代

購入後のエクスペリエンスは、かつては e コマースではまったく見落とされていた概念でした。DTC ブランドのすべての矢印は、まず顧客に購入を完了させることに向けられていました。

Facebook が非常に鋭いターゲティングを可能にしていた頃、つまり、獲得単価 (CPA) が低くなり、広告の成功率が高かったため、顧客獲得が大流行していたのは当然のことです。

そして突然、状況が変わりました。

競争の激化、ソーシャルメディア広告に対する消費者の信頼の低下、そして何よりも重要なのは、ユーザーのデータプライバシーを保護するAppleの2021年の革新的なiOSアップデートの組み合わせが、総合的にeコマースの状況を大きく変えた。顧客獲得コスト (CAC) は Apple のアップデート前からすでに上昇していましたが、これらの要因はすべて、2013 年から 2022 年の間に CAC が 222% 上昇することに直接寄与しました。

それにもかかわらず、驚くべきことに、同じ期間に リピート販売も 36% 増加しました。

特にサブスクリプション ビジネスに関しては、リピーターの顧客が最も重要な消費者であり、最も未開発の可能性を秘めています。
今日の顧客獲得の激動の状況を考慮すると、DTC ブランドは顧客の購入後のエクスペリエンスを充実させることに焦点を移す必要があります。

ここでは、購入後のマーケティング施策を変革するための重要な最適化を行う方法など、顧客の購入後のプロセスの重要性について知っておくべきすべてを説明します。

目次

本文


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?