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SHEINのビジネスモデル要素を分割検証する #8 Z世代リサーチ

SHEINは
2022年にグローバルGMVが50%成長して300億ドルに達し、2019年の売上高の10倍以上になりました。
フィナンシャルタイムズによる内部文書によると、2025年までに800億ドルのGMVを見込んでいます。

SHEINの売上の大部分は米国で発生する見込みです。

一方、ShopifyのグローバルGMVは2022年に12%成長し、2019年から229%成長しました。EtsyのGMVは2022年に3%減少しましたが、2019年からは151%増加しています。
Amazonのグローバル1P売上高は2022年に横ばいであり、2019年から56%増加しています。一方、eBayのGMVは2022年に11%減少し、2019年のレベルをわずかに上回っています。

これらのプラットフォームは、異なる市場で競争しており、消費者は複数のチャネルを使用する傾向にあります。SHEINの顧客層はアメリカでは平均年齢が34.7歳の女性で、月に100ドルを女性向けの服に使っています。さらに、Z世代の市場調査では、ファストファッションの需要は減少している傾向がありますが、ジェンダーニュートラルな服に対する興味は高まっています。ビジネス要素として、テクノロジーを活用したマーチャンダイジングテックが重要であり、企業は消費者の意見を取り入れるためのさまざまな方法を探求しています。

目次

Z世代とファストファッション

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