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2024 トランザクションメールを活用してブランドロイヤルティを構築する

Eコマースで取引メールは不可欠であると同時にエンゲージメントを高めることができます。

注文確認、発送通知、カスタマー サービス メッセージは基本的なコミュニケーション形式ですが、多くのブランドで、リピート購入を促進するために、これらをさらに活用できる方法について考えてみましょう。

トランザクションEメールはGDPR に準拠する必要があるでしょうか。EU・ヨーロッパならそうです。
つまり、追加のマーケティング メッセージを必要とせず、本質的にトランザクションEメールを維持する必要があります。
これは、顧客がトランザクションメールの購読を解除することができないためです。
マーケティング メールの場合は簡単に購読を解除する方法が必要です。

顧客が米国にいる場合だと、CAN-SPAM 法により、トランザクションEメールに対してより多くの自由が与えられます。
Eメールの「主な目的」がトランザクションである場合、件名にはそれを反映する必要がありますが、他の方法でブランドを宣伝する自由もあります。

日本ではオプトインがありますが、これはEUと同じマーケティングメールに関してです。トランザクションメールについては、USAの基準に基づいて実施をしていきます。

トランザクションメールはエンゲージメント率が高いことがわかっているので、価値を付加する創造的な方法を見つけないと、お金を無駄にしてしまいます。

教育コンテンツからUGC (ユーザー生成コンテンツ)まで、トランザクション メールに含めるものは、販売マーケティングを超えて顧客を育成し、永続的なつながりを形成する機会となります。

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