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レコメンデーションパターン 通販・オムニチャネルコマース

顧客の購入体験として商品発見エクスペリエンスを管理する一環として、AI 主導のアルゴリズムを活用した推奨商品を表示できるサービスが増えてきました。
レコメンデーションにより、新しい顧客から、既存顧客まで、顧客のニーズにより、多くの商品を探索して発見できるようになり、エンゲージメント、ATC( Attribution Tracking and Marketing Conversion)、コンバージョンが増加します。

複雑な技術的な API レベルの変更を行うことなく、システムのダッシュボードから直接レコメンデーション ウィジェットを設定および管理できるようになってきています。
シンプルなダッシュボード操作を使用して、ウィジェットをエンドツーエンドで管理し、必要に応じてデフォルト設定をオーバーライドする場合にのみ API 呼び出しを使用できます。一般的には次のような機能を活用します。

コンテキストの切り替え:

ウィジェット構成は無駄のない状態に保たれて(顧客のタイプ・セグメントによって変えていくということです)、必要に応じてあるタイプのユースケースから別のタイプのユースケースに切り替えることができると便利です。
たとえば、ダッシュボードから簡単な変更を行うことで、「よく一緒に表示される」ウィジェットと「よく一緒に購入される」ウィジェットを交互に使用できます。

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