見出し画像

オンライン朝活会やりませんか!

皆さま、こんにちは。
コーチング事業「ミライジク」運営者の秋山です。

本日はこれから開催する「オンライン朝活会」のご案内です!

ここではその詳細について少しお話をさせてください。

朝活と聞くと「どうも崇高な目的がなければ参加できなそう」と考えた方。

全く問題ございません。

「なんかやってんな〜」くらいの気持ちで結構ですので良かったら読んでいただけると嬉しいです。

◉実施の背景と目的

自分はなぜか朝の時間にいつもよりちょっと早起きして勉強したり、自分のことに時間を費やせた時、身体はもっと休みたかったはずなのに1日気持ちが晴れやかに過ごせる日が多い気がします。

思い返せば、私の「朝活」の原点は中学3年生の受験勉強時代にありました。

きっかけは思い出せないのですが、現在でも親友のO君と1時間早く学校に登校して50分くらい勉強、残りの時間はただただ楽しく会話をして1日を始めるという日を繰り返していました。

私にとってはなぜかその思い出がとても強く残っていました。

更に、勉強が辛かったという気持ちより朝の時間が楽しかったという感情のほうが強く残っているんです。

「朝活なんて自分1人で勝手にやったらいいじゃないか」

そう思ったのですが、物事を誰かと一緒にやるとき、一人でやるときよりも楽しく力が発揮できる時がないでしょうか?

きっと中学時代に受験勉強を1年間毎朝行えていたのもそんな力が働いていたような気がするのです。

そんなわけで個人的な想いが大部分を占めているわけですが、今回の朝活の目的をまとめると

ー挑戦している人、成長しようとしている人を応援できる場を作りたい!

ー朝に活動することで充実感を持って1日を過ごしたい!

ーあわよくば誰かと一緒に楽しみながら行いたい!

です!

◉「オンライン朝活会」でやること


テーマは「刺激愛(しげきあい)」です(笑)

この朝活会では皆でやるからこそ生まれるものを大切にしたいと思ってます。

ただ厳しい言葉をかける、叱咤し続けるということではなく、愛をもって応援する、励ます、背中を叩いて刺激しあう。

そんなことをやっていきたいなと思っています。

実際にやることはこんな感じです。

①朝活(約2ヶ月半)を使って達成したい目標を発表[第1回]

②自分で立てた目標の進捗を共有する[2回目以降]

③次回の朝活(2週間後)までにやることを共有する

④フリートーク→楽しく刺激しあう!

内容はとてもシンプルです!

参加の方の目的や状況をみて、進め方も変えてやっていこうかなと思っています。

◉秋山的こんな人が良いなぁという方


・やりたいことがある方、見つけようとしている方

・朝でも笑顔で参加してくれる方

・誰かと一緒にやるのが好きな方

つまり感じよーく参加してくれる方なら誰でも大丈夫です!

こうゆうのは雰囲気づくりがとっても大事なのです。

◉詳細


・募集:3〜4人くらい

・日時:隔週月曜日の7時~8時あたりがあいている人(全5回)
→人数が集まり次第、日程を決めてスタートします。

・実施:オンライン(Zoom)

・費用:楽しむ気持ち!

===========================

こんな感じです!

まだ仮決めの部分も多いので、「〇〇(日時など)だったら参加できる!」「△△みたいなことやってほしい!」などありましたら、気軽にご相談ください!

もし興味のある方は秋山までご連絡ください😁

■この記事を読んで興味を持っていただいた方

私が運営しているサービスやSNSでも「コーチング」に関しての発信を行っております。お気軽に足を運んでいただけると幸いです。

▽SERVICE

画像1

▽SNS
Twitter : https://twitter.com/somm_co123
Facebook : https://www.facebook.com/profile.php?id=100008112437657



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?