見出し画像

note交流会でさらにnoteが好きになる


こんにちは。みくつぶです。


今日はnoteが開催している『note交流会』に
参加してきました^^
zoomでの開催で約30名の方が参加されていました。

私が交流会に参加した理由は
『noteを書いている人と話してみたい』
と思ったからです。

この交流会では書いた記事をお互いに持ち寄り、
読み合って感想を伝え合います。

30名だとさすがに多いので4名から5名の
グループに分かれて行います。
私は4名(私、男性1名、女性2名)のグループでした。

まずは自己紹介。
名前や仕事、住んでいるところやどのぐらい
noteをやっているのかなどを話しました。
話すことは決まっていないので、自分の好きな
ことを言って大丈夫^^

そして、1人目の記事を読む時間になります。
グループの1人目はエッセイを書いているOLの
あおたんさん。
長い文章なのに、面白くてサクサク読めてしまう。
どんどん続きが読みたくなってしまうような
noteでした。
タイトルのつけ方が上手で勉強になりました。


2人目はnoteでセールスを担当している庭野さん。
ツライ時に友人が励ましてくれたという内容の
記事で読んでいてとても心が温かくなりました。
内容がまとまっていてわかりやすいなと
感じました。


3人目は私。
自分の番になると緊張。
どんな感想が来るのだろうと。。。
一つだけみんなに読んでもらうのですが、
私はこの記事を選びました↓

感想は
・文章に明るさと元気さが表れていて良い
・やりたいことがあるけど踏み出せないという方の
背中を押してくれそうな文章
・共感できるところが多い
・自分も頑張ろうって思える
などなど。
嬉しい感想ばかりで涙が出そうになりました。
みなさん、褒め上手♡
本当にありがとうございました!


そして、4人目は365日連続投稿を達成した
Webクリエイターのみずのさん。
人生でやりたい100のリストを箇条書きに
されていました。
アクティブなものが多く、やりたいこと100個を
達成できたら最高に楽しい人生だなと思いました。
やりたいことリストを作ることで目標が
明確化されるのでいいですよね。


このような感じで読み合って感想を伝えている
うちにあっという間に1時間が経ってしまいました。

交流会に参加してみた結果、、、
noteがさらに好きになりました♡

noteをやっている人ってやっぱり
温かくて良い人が多いなと実感しました。

交流会に参加してよかった^^
素敵なクリエイターの方に出会い、
素敵な作品に出会えて嬉しかったです。

このイベントを企画をしてくださった方に感謝!
貴重な経験をさせていただきありがとう
ございました。
また参加したいと思います。

フォロワーのみなさん、気になったら
次回是非参加してみてくださいね。
同じグループになったら一緒にお話しましょう♪


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)