見出し画像

イメージアップ講座

こんにちは。みくつぶです。

行政でのセミナーでした。
転職者向けのイメージアップ講座です。


私はイメージコンサルタントとして仕事をしつつ、セミナー講師の仕事もしています。
どちらの仕事も大好き^^
人に何かを伝えたり、教えるということが好きです。

今回はパーソナルカラーを就活でどう取り入れるかという話をしました。
色はイメージアップに欠かせないもの。
色を味方につけると印象アップさせることができるのです。
パーソナルカラーがわかると似合う服がわかるだけではなくコスメの色もわかるので、自分をよりよく見せることができますよ。

セミナーが終わった後に受講生にアンケートを書いてもらっているのですが、今回はこんなご感想をいただきました↓

・以前から知りたいと思っていたパーソナルカラーを知ることができてよかった。
・似合うコスメの色がわかったので、新しく買って面接に臨みたいと思う。
・お辞儀の練習の時に、直接アドバイスいただけてよかった。
・先生が丁寧に教えてくれたのでよかった。

などなど。
セミナーに関する内容だけではなく、私の教え方に対する感想もいただけて嬉しかったです。
アンケートを見る瞬間はいつも緊張します。
「ちゃんと伝わったかな?」
「退屈じゃなかったかな?」
など不安になるのですが、良いコメントをみるとそんな不安もなくなり嬉しい気持ちでいっぱいになります。
今回ご受講いただいた皆様、ありがとうございました。

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)