見出し画像

今流行りの骨格診断って知ってる?

こんにちは。みくつぶです。

骨格診断とはなにか知っていますか?
雑誌やテレビでも多く取り上げられているので、骨格診断という言葉を耳にしたことがある方は多いと思います。
でもまだ知らない方もいますよね。
今日はそんなまだ知らないという方のために、骨格診断のことをお伝えしていきます。

骨格診断とは身体の特徴から最も体型を美しく見せてくれるファッションがわかる診断です。

よく痩せたら変わりますか?と聞かれるのですが、痩せても元々の骨格の問題なので変わりません。
太っている、痩せている、身長が高い、低いは関係ないんです。

さて、ここで質問です。
こんなお悩みありませんか?

✔︎マネキンと同じコーデなのに、自分が着るとしっくりこない…
✔︎太っていないのに、着太りして見える…
✔︎ワイドパンツがやたら似合わない…

それは、自分の骨格タイプと服が合っていないからかもしれません。

私もイメージコンサルタントになる前までは、よくお買い物で失敗していました。
オーバーサイズを着ると体型が隠せるから良いかなと思って大きめを買うことがあったのですが、なんかお父さんから借りてきた?みたいになっちゃって・・・
今思えば全然似合ってなかったんですよね。

自分の骨格や質感がわかると自分に似合う服の形や素材、柄がわかるので↓

✔︎着痩せして、スタイル良く見える✨
✔︎垢抜けてオシャレな印象に!
✔︎より魅力的に見せることができる♡

こんなメリットがあります。

パーソナルカラー診断で似合う色がわかり、骨格診断で似合う服の形、素材、柄がわかるので、この2つをセットで受けられるお客様が圧倒的に多いです。
簡単に垢抜けられるし、お買い物での失敗もグッと減りますからね。

あっ、でもここで重要なことが!
診断を受けて満足するだけではダメなんです。
自分で選べるようにならないと!

みなさんが自分の骨格を知って、自分に似合うものを知って、自分で選べるようになりますように^^

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)