見出し画像

何気ないこと

梅雨とは思えない
初夏のように暑い
そしてどこまでも快晴がつづいていますが
それも今日くらいまでみたい。
来週からは梅雨season2がやってくると
昨日ラジオで言っていた。
面白い伝え方。
雨を好きな人はそんなにいないだろうけど、
バランスが大事だもんね、
適度に雨もないといけない。
降り過ぎてもいけないけど…

在宅を終えて今日は久しぶりの出勤。
気持ちのいい天気が
少しだけ私の背中を押してくれる。

在宅をしていると
ゆったりと時間が過ぎていって
朝、昼、夕方のそれぞれの空気感を
感じることができて新鮮。
そして何より心が穏やかでいられる。

朝のみんなが動き出す
スタートの爽やかな時間も
昼間のエンジン全開で動きながらも
束の間のお昼休みの時間も
夕方の無事に1日を終えて
人も鳥たちも帰るべき場所へ戻っていく
夕焼けの時間も
こういう何気ない何もないけど
何事もなく過ごせていけた時間が
私はすごく好きなんだなぁと
しみじみ感じている。
これこそが何より幸せなことで
ありがたいことなのに
つい欲張りにってしまう私がいる。

今日という今この時を大切に
真っ黒な気持ちで塗りつぶさないように
自分を大切にしていけたらいいな。
今日という新しい1日にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?