見出し画像

文章も一期一会

久しぶりにするする書けて、自分的に上手くまとめられた文章が手違いでごっそり消えてしまいものすごく落ち込んだ。
かなりショックでしばらく立ち直れなかった。
そしてその事柄について書きたいんだけど、書き直しができないこの感じはなんだろう。書く気力が出ないのもそうだけど、途端に文章がうまくまとまらな過ぎて、思うように書けないこの感じ。
そうだ!
あの時書けたその瞬間の文章はその時にしか書けないものだったんだと痛感した。
こういう時手書きがいいんだろうなとふと思った。手書きも好きだけど、やっぱり外ではスマホに頼ってしまう。
こまめなデータ保存を教訓に、なんとかあの時消えてしまった文章を新たに書きたい。
想いも言葉も文章も日々すごいスピードで心の中を流れていく。
その時々の想いを大切にすくいあげながら刻んでいきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?