見出し画像

モヤモヤをワクワクに変える魔法

3月に開講したミライフキャリアクリニックの1期生もあっという間にラストスパートのタイミングになってきて、6/12が卒業式。

最後は自分ビジョンプレゼンで締めくくるのだけど、最後まで考えて、やりきって、スッキリした顔でゴールできるといいね。とても楽しみ。

ミライフキャリアクリニックとは

画像1

話は戻るけど、ミライフキャリアクリニックは、

「モヤモヤをワクワクへ」をコンセプトにした転職ありきではない、
キャリアオーナーシッププログラム。

スーパーな講師&メンターと、同じテーマに取り組む仲間と一緒(コミュニティ)に、自身のキャリアと向き合い、3ヶ月かけて、自身が目指す旗を立て、人生が変わるきっかけを作っていきます。

1期生は初めてだったこともあって、コンセプトや想いはあるものの、プログラムやコンテンツ、オペレーションなどはまさに走りながら、考えて、柔軟にやってきた。そこに、コロナウィルスの影響があり、初回こそリアルで実施できたものの、そこからのプログラムは全部オンライン開催。

でも、日本中、世界中がSTAY HOMEだったので、オンラインでやるのが当然という感じでもあり、思ったほど不都合なくやれた感じもある。

こうやって環境に適応して、人間が変化、進化していくというのは実に面白い。これから緊急事態宣言が解除されていくと思うけど、ただ元に戻るのではなく、BBB(Build Back Better)という言葉のように、よりよく戻していく、作り変えていければいいなってホントに思ってる。

ミライフキャリアクリニック2期生募集します

そんなわけで、1期生をやってきたことを活かして、次はさらにブラッシュアップした2期生の募集します。(正式には来週OPEN)

前回は応募枠16名に対して、倍以上のご応募があったので、枠を増やして対応したけど、今回は最初から20名枠での募集。早い者勝ちではないので、じっくりご検討の上、今はキャリアに対してモヤモヤしていることもあるけれど、『本気で自分のキャリアと向き合いたい』『本音で語り合える社外の仲間が欲しい・刺激が欲しい』『ワークだけじゃなくて、ライフの幸せも考えていきたい』みたいなことを考えている人にぜひ参加して欲しいと思っています。

モヤモヤをワクワクに変える魔法

前回の募集の際は、ひたすらnoteで暑苦しく想いを書き続けるというスタイルだったんだけど、やはりこのプログラムは文字だけでは、ぜーんぜん伝わらない、伝えられないということが分かったので、今回は、2期生の担当で、一緒に伴走してくれる個性的なメンターのみなさんと一緒に、無料オンラインイベントをやることにしました。

MCCメンターず

こちらがミライフキャリアクリニック2期生のメンターの方々。経歴もキャラもバリエーションに富んでるけど、自分の軸を大事に生きているっていうのは共通。自由人というのも共通(笑)

タイトルは『モヤモヤをワクワクに変える魔法』ということで、メンターのみなさんと、それそれが考える「モヤモヤをクリアにしていくコツ」「ワクワクした生き方とは?どうすればワクワクするのか?」「大事にしている価値観」といったことを、人生を振り返りながら語り合います。

このイベントはミライフキャリアクリニックに興味ある人でも、無い人でも参加OKのオンラインイベントですので、自分のキャリアにモヤモヤするな~って共感する方はぜひ遊びに来てください。

⇓イベント情報&イベントエントリーはこちら⇓

MCCセミナー

ちなみに・・・

『モヤモヤをワクワクに変える魔法』っていうタイトルはこんまりみたいだよね。(ちなみにこんまりはリクルートキャリア時代の同じ部の後輩)

日々のキャリアデザイン面談をしてても、ミライフキャリアクリニックでも、最初会った時はモヤモヤしていた人が、対話をしていく中で、スッキリして、最後には前向きに頑張る覚悟を決めていく変化ってホント魔法だと思ってる。

出会いで人生変わるって思うんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?