見出し画像

初めに自己紹介♪

はじめまして。

本日よりnoteデビューということで、初投稿なので自己紹介を♪

出身:山口県下関市

誕生日:1991年3月19日(ビビアン・スーやブルース・ウィリスと同じ日!)

経歴:白石家の長男として生まれる

下関工業高等学校卒業(現在は下関工科高等学校に名称変更)

第90回全国高等学校野球選手権に出場(9回表代打でバッターボックスに立ち三振…)

野球は小3の時に当時オリックスブルーウェーブにいたイチローに憧れて、親に1年間駄々をこねて始めました。

高校卒業後は株式会社東芝生産技術センターに入社。

ただ、2014年7月には同社を退社。

それから、色々な職を転職し、2018年の9月13日に株式会社みらいへを設立し、代表取締役社長に就任。

集客コンサルティングや営業代行、転職などの斡旋、イベント業など幅広い分野に従事。

また2020年12月には、国分寺第7小学校で講師デビューをし、かねてより夢であったみらいの子供たちへの教育事業もスタート。

今後は様々な分野で影響を発揮しながら、後進育成、社名の通り、こどもたちのよりよい未来に貢献するべく邁進していきます。


私の座右の銘は、

世に生を得るはことを成すことにあり/坂本龍馬

(…私のお世話になった方も座右の銘とたまたま同じですが決してパクったわけではありません…(笑))

私自身、山口の長州藩の出なので、幕末には大きな関心事があり、それ以外にも戦国時代やさらに鎌倉時代まで多くのことに興味を持っています。

というのも、山口県は、源平の合戦時には、終息した壇ノ浦の戦い、室町時代には西の都と言われた大内家が築いた街並み、そして戦国武将毛利家、さらには幕末志士、吉田松陰はじめ高杉晋作、伊藤博文ら、多くの歴史に爪痕を残しています。

そんな歴史を話しながら、これからの未来について語るような、そんな投稿を今後も続けていければと思いますので、いくつか脱線していくこともあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

https://miraie-since2018.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?