見出し画像

心が強い人が大事にしているシンプルな法則とは?~権藤優希著書~

今回はおススメの本をご紹介!!

前回権藤優希さんの処女作をオススメしましたが、
今回は2作目の、
「心が強い人のシンプルな法則」
です♪

心が強い人のシンプルな法則 ~ゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか~
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y9PN3RV

強い自分を作る『セルフコントロール』

本の題名通り、まずは自分をコントロールすること!

よく、「自分を制する者が世界を制する」という話を聞いたりもしますが、
自分を律することが一番難しい!!

特に僕も脱サラして、すぐの時は朝10時~11時頃まで寝ていて、
起きる気持ちはあるのですが、行動が伴わない日がとても多かったです(笑)

会社員で誰かから管理されているとできるが、
自分で自分を管理する…となると、
僕は自制心がとっても弱いので、直面したことの1つでした!!

著者が自分を本来の状態に戻すための方法として、本の中で紹介しているのが、
朝起きたら最初に、「きょう過ごしたい理想の1日を書き出してスタートする」という習慣。

そうすれば、その日に嫌なことがあったとしても、
「きょうの理想はこうだったはずだぞ。忘れたのか?」
と思い返すことが可能になり、
「そうだった。やはり、きょうはこう生きよう」
と、下がるテンションに左右されることなく、メモした理想を生きるために動き出せるということです。

ちなみに、著者の習慣は下記と書いてありました。

・ 夜、シャワーを浴びながら、今日の反省と明日のスケジュールを考える
・ 明日の予定を思いながら、明日着る服も同時に考える
・ 明日の戦略を考えながら、眠りにつく
・ 朝起きたら、まず紙とペンとコーヒーを用意し、今日のスケジュールと、着地・戦略などを考える(20分間、ぼーっとしながらでもOK)

今日という日に強い念を送れば送るほど、「ま、いっか」がなくなると。

ま、いっか……
ま、いっか……
の先に、「もう、いっか……」に代わると!

「明日やろーはバカヤロー!!」
なんてドラマのセリフもありますが(笑)

毎日自分の目標に向かって1日1日を積み重ねれば、
確実に人生が変わると僕は思います!

その為には、”自分を律すること”!!

ぜひ、自分を律して、自分を成功に導ていきたい方へおススメの1冊です♪

権藤優希さんご自身のnoteはこちら
https://note.com/motemotejyuku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?