愛とは、

「愛されたいのならば、まずは愛しなさい。」
たくさんの誰かが、皆、口を揃えて言っていた。

許すことが愛だと、
受け入れることが愛だと、
待ち続けることが愛だと、
思っていた、思っている。

そんな、
愛されるための我慢を
いつか愛せるようになりたい
そうすれば、
こんなにも胸が締め付けられることは無いのだ。

あなたは気づかない
気づかれないようにしているから
きっと気づかない。
私の中に、
黒く濁りきってドロついた
愛のために殺した愛ゆえの欲が
死にきれずに蠢いては
喉元まで駆け上がってくることを。

しかし、時々思うのです。
あの時、あなたの前で、
ぐずぐずと泣いたらどうなっただろう
子供のように駄々を捏ねてみたらどうなっただろうか?
呼吸が出来なくなる前に、
一か八かの賭けに全て委ねてみようかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?