見出し画像

「ナナカマドの木」/映画「生きる~Living」


#映画感想文
カズオ・イシグロが好きです。
今回の映画はどんな感じかなと、リメイクとは…、と思って行ってきました。

西日
子供たち
汽車

「小さな幸せ」を人生で最重視すること
良心は体現されること
語られたことはいろんな人の心を守るために秘密にされる、大事にされるものであること
人と話してみることでもらえるエネルギーがたくさんあること

裏切られるものなど何もないこと
それでも迷って構わないこと
誰もが誰かを気にかけていること

見ている人がつらくないような映画であること
同じく、見ている人がつらくないような人生であること
他の人の人生がそうあってほしいと、私たちは心のどこかで願っていること

「ナナカマドの木」スコットランド民謡(The Rawan Tree)https://youtu.be/27cNb6l-hnk

歌われる曲は、民謡だからいい。
誰にとっても懐かしく、またその人にしか分からない懐かしさがある。

この方の文章が、感想としてとてもいいと思います。(途中までしか読めなかったけど、タイトルからしてとってもいい文章だと思いました)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?