「おイモ すきも~ん」

むすめちゃんは、

おイモさんが大好き。

この時期は、

スーパーにおイモさんが、

よく並んでいるから、

むすめちゃんの為に、

ついつい買っちゃう。

買ったおイモさんは、

レンジで調理したあと、

輪切りにして、

冷蔵庫にストックしておく。

朝ごはんや、おやつにぴったりだ。

むすめちゃんも、

「おいしいなぁ~」

と、高評価。

でも、

なんどもあげてると、

さすがに飽きてくる、

むすめちゃん。

朝ごはんに出しても、

「いらないも~ん」

と、ちょっと残すようになったから、

おやつの時間は、

ちょっと趣向を変えてみる。

バターを5gフライパンに引いて、

2cmくらいに輪切りした、

おイモさんを焼いていく。

バターの風味がきいた、

おイモさんチップスの、

出来上がり。

少し冷まして、

焦げたおイモさんは、

パパがパクパク、

キレイな焼き色のおイモさんを、

むすめちゃんに、はいどーぞ。

いつもと違うおイモさんを、

ちょっと怪しむ、

むすめちゃん。

でも、

ひと口食べたら、

パクパクが止まらない、

ご満悦な、

むすめちゃん。

食べ終わった後に、

「おイモ、すきも~ん」

と、最高にかわいい賛辞をいただいた。

こんなに喜んでくれるなら、

今度は、

おイモさんの炊き込みご飯でも、

作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?