【受験生必見】 偏差値60位上の高校に進学したことを一番後悔している男の有難い言葉。

こんにちは、僕は偏差値60以上の高校に進学したことを一番後悔しています。

今受験生の君達。受験を安易な気持ちで受けていないか?

親や塾の先生が頭のいい高校を進めてきたから、なんと無く勉強していいところを目指していないか?

そんな君達に有難いアドバイスだ。「今すぐ考え直せ。頭のいい高校というだけで入ると地獄を見るぞ。」

長く話すのは面倒だから簡潔に話す。

・校則が無駄に厳しいくせに、違反している生徒を摘発したら、「本当にいいんか?お前がちくったことは本人に言うぞ?」なんて教師が脅してくる始末だ。

・文化祭では女子が仕切ってうざったらしい。メイク禁止のはずが顔面にペイントだらけ。吐き気がしてしまう。

・宣伝では進学校で大学受験を目指していると書いてるくせに、入ったもののイベント行事に力を入れている。勉強に特化している部分といえば3日間の勉強合宿暗いだ。

その行事も3日間で5時間くらいしか勉強してない。 クラスミーティングとかでトランプをする始末だ。

ほとんどの進学校がこれだ。

特に地方の進学校がやばすぎる。本気で受験に特化したいなら通信制か偏差値70以上の高校にしなさい。

また、受験前の俺の偏差値は45だ。こんなバカが60の高校に受かっているんだぞ?

数字だけで高校を決めつけるのはやめておけよ。本当に後悔するぞ。





よろしければサポートお願いします。余裕がある方で大丈夫です👌