見出し画像

生きるの難しい

休日は穏やかに過ごせるけど、平日はだめです。
はあああ

仕事が怖い。人が怖い。間違えるのも怖い。
怒られるのも、ため息つかれるのも怖い。

いろんなことが怖いんです。
今朝、目が覚めたとき絶望的な気持ちになりました。
そんな気持ちになったのが不快で、なんとか消そうとしました。
でもできませんでした。

そのまま出勤したけど、頭は痛いし胃も痛い。
そして怖い。

辛いなら辞めればいいし、転職すればいい。
でも結局、その後も頑張らないと生きていけないんだと思うと、気が重くて仕方ありません。

人に助けを求めたくなります。
弱音も吐きたくなります。
でも結局頑張るのは自分なんだからと思うと、また気が重くなります。

どうすればいいのでしょう。
前向きなことを話したいし、毎日穏やかに過ごしたいし、いろんなことに、感謝しながら生きたいのに、そんな気持ちになれません。
ふえええ〜😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?