見出し画像

1ヶ月ぶりに書きとめる

前回呟いて1ヶ月以上経ってました。
悲しいことがあった時、腹が立った時、新しい発見をした時、今日はnoteに書いて頭を整理してみよう!と何度も思ったのに、文章を作るのが億劫でした。

1ヶ月何をしてたのか、今何を考えているのか書きとめておこうと思います。

10月半ばに彼氏が帰国し、一人の時間が増えました。
長い間、県外に出ていなかったのですが、久しぶりに一人で県外に日帰り旅行に行きました。
美しい景色、美味しい和菓子、新しい経験。
とても楽しい旅でした。

10月末〜11月初めは季節の変わり目のせいか、体調が不安定で、体のあちこちが痛いし、倦怠感や眠気が強くて、なんとか毎日仕事をして、生きている感じでした。

それでも体調が少し良くなってからは一人で紅葉を見に行ったり、学生時代の友人たちに会ったり、気になる本を買って読んでみたりしていました。

振り返ってみるとこの1ヶ月はちょっと疲れ気味だったように思います。
毎年10〜11月はよく体調を崩します。
今年はあまりこの時期に予定を入れないようにしたので、比較的ゆっくりできました。

今は体調も気持ちも悪くはない状態ですが、いつだったかすごく落ちていた時期がありました。
体調が不安定だったタイミングかもしれません。
他人の些細な言葉に消えたくなるあの弱い自分がめちゃくちゃ出てきてしまう時があります。
またカウンセリングを受けてみようか、と思いつつ、いつのまにか抜け出していました。

やっぱり体調が悪い時は気持ちも不安定になりがちです。
気持ちが不安定だと体調が悪くなるかというと、そうとは限らないけど。

今週は明日働けば、明後日は休みなので、ちょっと気持ちが楽です。
そして、気づけばもう11月もそろそろ終わり。
前の仕事を辞めて1年経ったというのが驚きです。

ネットとか、人の噂話とか、目や耳にすると気持ちが揺らいでしまうものからはできるだけ距離を置いて、心地よく過ごせるように意識したいと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?