見出し画像

思っても仕方のないことを思う

転職して3ヶ月目に入りました。
最近はもうヘトヘトで、帰宅すると屍のようになっています。
ちょっと前まではハマっていたドラマがあったので、それを楽しみに生きていましたが、それも見終わってしまいました。
新しいドラマを見ようとしたり、YouTubeで適当に動画を見ようとしたりするけど、何をしていても大抵途中で飽きて、やめてしまいます。
集中力が持たないし、気が散りがちだし、飽きっぽい人間です。

平日はうまくリフレッシュができていませんが、その分休日で取り返そうとしています。
気になる場所に一人でふらっと行ってみたり、彼氏に会ったり。
その時間はとても幸せだけど、終わりが近づくと「ああ、また明日から仕事か」という憂鬱に襲われます。

最近よく、というよりいつものことですが、「あの頃はよかったなあ」を考えてしまいます。
「あの頃」は「あの頃」なりに苦しんでいたくせに。

前の仕事の方がマシだったなあ、なんて思うんです。
辛くて辛くて辞めたんじゃないの?
いつだって、私は今が一番辛いのかもしれません。
前の仕事を続けていた方がよかったんじゃない?
なんて意味のないことを思ってしまいます。

前の仕事の方がマシだったのかどうかはわかりません。
でも、今も良い状態ではないのは確かです。
憂鬱になるし、体調も不安定だし、夜も何度も目が覚めます。

私が弱いのはもちろんあるけど、でも体調に出るということはストレスを感じている、無理をしているっていうことだと思います。
だから、またこのまま薬でごまかしながら働いていたら、前と同じことになってしまうと思います。
何かを変えなければなりません。

それは職場なのかもしれないし、生活習慣なのかもしれません。
本当はこの思考や気持ちを変えない限り、楽にはならないのはわかっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?