不安が頭から離れない

私は心配性です。
起きてないことをよく心配します。
一度不安になるとずっとそれが頭から離れなくなります。

特に体調のことについて。
いつもと違う体調不良が起きると、ネットで調べて「〇〇なんじゃないか?」と不安になってしまいます。
サイバー心気症と言われるものだと思います。

本当に体調がおかしかったら病院に行けばいいだけの話なのに、ネットで調べて不安を大きくしてしまいます。
安心したくて調べて、不安になる。

最近は症状を調べるのをやめていたのに、昨日またやってしまって不安が頭から離れません。
心配するから余計に体調が悪くなるんです。
わかっていても不安を止められません。

人に話せばちょっと楽になるけれど、不調が消えるまで不安も完全には消えてくれません。
不安を止める方法を身につけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?