見出し画像

自給自足日記 第2回ドローンサミット

棚田パーク管理人の前田です。
このブログでは、株式会社ミライステラスの棚田での日々の活動をお届けします。

私たちは、自給自足のシェアリングをテーマに、会員のみなさんや地域の方々と協力して、棚田の環境保全や伝統文化の継承を行っています。

このブログを通じて、私たちの活動を少しでも多くの方に知っていただき、自然とのつながりを感じていただけると嬉しいです。


9月7日
長崎県の出島メッセ長崎で開催された第2回ドローンサミットに参加しました。今まで私たちの日常ではあまりドローンを使用する機会がなかったのですが、今後、防災や地形変化の監視・害獣駆除などに役立つ可能性があると考え、興味を持っていました。

また、棚田の特徴として、民家が少なく、広大な空が広がっているため、ドローンを活用して実証実験を行うことが可能だと考え、関連企業と業務提携し、ドローン事業に少しずつ参入していこうと思っています。
ドローンサミットに参加したのは、その勉強と情報収集のためでした。

サミットには多くの企業が参加しており、我々のような初心者にとっては驚くべき経験でした。まだドローンについては理解が浅いですが、他の企業の先進事例などを学びました。

今回の見学が将来どのように活かせるかはまだ分かりませんが、少なくともドローン関連の専門家とのつながりを築くことができました。今回の経験はとても有益でした。今後、ドローンを活用してさまざまなことを試していく予定です。もし棚田でドローンを飛ばしてみたい方がいれば、ぜひお越しいただければと考えています。


今回のブログを読んでいただき、ありがとうございました。
棚田での活動は、自然との共存を目指すとても重要な活動です。
私たちは、これからも会員の皆さんや地域の方々と協力して、棚田の環境保全や伝統文化の継承に取り組んでいきます。また、このブログを通じて、私たちの日々の活動を共有してたいと思っています。次回のブログもお楽しみに!


【株式会社ミライステラス HP】

【関連note 】
土いじりブログ
家庭菜園ブログ
キッチンブログ

【YouTube 「土いじりチャンネル」】

【Twitter】
棚田パーク管理人 前田晴郎
土いじりチャンネル 下高敏彰
棚田キッチン「kitchen studio N」久保田太一
家庭菜園ブログ 松本雛子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?