見出し画像

自己紹介

初めまして!
親子関係再構築の加藤クミ子です♡
よろしくお願いします。
【加藤クミ子】

東京多摩市在住、現在56歳。
保育士
心理カウンセラー
発達支援ファシリテーター

虐待サバイバー
DVサバイバー
子の連れ去りサバイバー

現在28歳の定型発達の娘(連れ去り後20年経過
現在27歳のADHDの息子(小4診断済)

生きづらさと発達障害の息子を抱えながら、数々の人権侵害を受け、重度のうつ病で寝たきりになるも、2020年復活!17年の服薬終了

2021年、Clubhouseにて 今一生さんとの出会いから《虐待防止策イベント》に参加
社会に両親に反撃に出る笑。

【加藤侑毅】母談

東京多摩市在住、27歳
発達障害ADHD診断済

記憶なし虐待サバイバー
モラハラパワハラサバイバー
施設内虐待サバイバー

生まれてすぐよりADHDの特性表れる
1語文 2歳
2語文 年長
小1でもごにょごにょ♡

*保育園時代
脱走 毎日
ちょっかい出す 毎日
かみつき 毎日
そしてフルタイム勤務後にお迎えに行くと、毎日職員室に呼び出され
「お母さんの育て方が悪い」
「お母さんの愛情が足りない」
ええ、毎日頭を深々と下げておりました。
保育園の先生方、お世話かけましたm(_ _)m


特別支援教室にはいくら頼んでも入れず。
学校教育の中でも無理解の中を生き抜き
いじめ、教師からの叱責に次ぐ叱責
そして母からの心ない言葉

中1後半
母は重度のうつ病でご飯が作れなくなり
学校へも送り出してやれなくなり児相に相談

「ネグレクトとして処理すれば、児童養護施設でお預かりできます」

そして入所した児童養護施設で起こったことは!

【noteでは】

あらゆる人権侵害について問題提起をして参ります。

*人権侵害の具体的事例
*なぜ人権侵害は起きるか
*原因があるから結果がある!
*じゃあたった今私はどうすればいいの?
*発達障害の対応を定型発達の子に当てはめるとどんな良いことがあるの?
*現状把握と目標設定大事ね

【ゆめのたね放送局🎧インターネットラジオ】

加藤クミ子は2021年4月
ラジオパーソナリティとしてデビュー‼️

ゆめのたね放送局のサイトから
東日本第1チャンネル
毎週金曜日
昼12時より30分

社会の毒に毒吐きます。この声で笑。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!