見出し画像

継続すること

おはようございます。
なんだかもう半袖が着れそうな天気が続いてますね
私は夏が好きなので半袖の季節待ち遠しいです。

今回は継続することというテーマで書こうと思います。

継続は力なりという言葉があります。
何事も続けてみなくてはわからないことがある、
続けた先に成果や成功が見えてくるという
意味なのかなとぼんやりわかります。
確かに物事を始めたばかりの時には
わからなかったことが少しずつコツを掴んでくる、
ポイントがわかってくる、
これが経験になるのだと思います。
ただそれは何かを得ようと動いた
結果なのだろうとも思います。
毎日をだらだらと過ごしていると
1日が終わるのはあっという間です。
小さなひらめきや気付きが自分の経験に
繋がっていくのだと思います。
だらだらすることがリフレッシュや休息にも
なるのでゼロにした方がいいとは思いません。
日々の生活の中でほっとできる瞬間、
それが息抜きになります。


習慣は毎日のルーティンワークの積み重ねで
形成されます。物事を始めてそれが習慣に
なるのには、大体2ヶ月ほどかかるそうです。
私も飽き性なので大体三日坊主で
終わることがあります。
4月からニートになってこの記録を始めました。
今日で12日目?になろうかというところです。
毎日短くてもいいのでなにか残すことが目標です。
4月からなにか始めた方達、
一緒に習慣にできるといいですね。



私が夏が好きなのは、日が長いからです。
昼間の時間が長い気がして安心します。
まだ時間ある、大丈夫と自分に思わせることができます。
子どものころは遊べる時間が
長いと思って夏が好きでした。
今も根底にある気持ちは変わってないみたいです。
日が暮れると焦燥感や不安感が強くなるので
冬の日の夕方が苦手です。
なのでやること終わったらさっさと寝ます。
でも夜の張り詰めたツンとした空気が好きです。
夜に遅くに外にいると、悪いことをしてるみたいで
いまだにワクワクします。
童心を忘れずに生きているみたいで安心しました。

おわり。



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?