見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」ストーリーマガジン1 ~純粋な出会い~

はたして29歳も年下の男性と出かけていいのか?っと迷ったが

素直にドライブを楽しもうと思った。

ドライブ当日・・

お互い、土地勘の無い場所だったので、

二人そろって駅前出口の逆側で待っていた。

時間になっても現れず・・
私は、もしかしてドタキャン?と思っていた矢先に連絡が来た。

私は焦って、反対側の出口に移動しなりふり構わず
ケンの車に駆け寄っていった。

「ごめんなさい、場所を間違ったみたいで」
「あっ、いいですよ」っと苦笑い

初対面のケンの印象は
はっきりとした目鼻立ちで日本人ばなれしていた。

そして年齢よりも落ち着いた雰囲気に包まれ、
私に安心感をもたらしてくれた

二人の会話のやりとりも自然で年齢の壁を感じることもなかった。

「ケンくん、落ち着いているって言われる?」
「うん、よく言われますよ」

なぜだか、分からなかったけれども・・

お互い気を遣わず、初対面からストレートな会話が弾み

いつのまにか、昔からのご近所さん?のような口調になっていた。

「コミュニティーの中で、なんで50代の私にメールくれたのかな?」

「俺、同年代と話すのが苦手で・・練習??
あと、アメリカ文化が好きで海外生活に興味があったからなかな?」っと明るい口調で言った

練習???よく意味が分からなったが、私は気にもせず・・・

「そうなんだ~ お母さんと話しているみたいだもんね!」っと笑いをとって、勝手に満足していた

「ミライさんは、なんで俺と会ったの?」

「うーん・・1か月も会わないで、メールだけの会話?が続くって興味が有ることが似ているかも?って思ったかも。

あとね・・ケンくんが私に何も期待していないことがわかっていたから」

「期待??」無邪気に大笑いしているケンの表情が
自分の娘とが重なってしまった

そう、お互いが・・・
異性として意識していないかった事

利害関係を求めてなかった事

プラスマイナス=ゼロ がベストだった

今、思い起こすと・・・

あの頃の二人は・・ただ、ただ、引っ越したばかりで心細かった?

この地でセカンドライフスタートを選択したことは、間違ってなっかったと思いたかった?

新天地での生活での
希望と不安を抱えながらスタートしたことや

引っ越し前の悩みなどを話す事で

心から、誰かと・・・
「今、お互いが本当に同じ気持ちなんだね」と共感できた事が

純粋に・・・嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?