見出し画像

継続することで、少しずつでも力がついてくること

皆さま、こんばんは。

世界中の人が笑顔で毎日を生きてほしいと願っている未来(みらい)です♪

日本のほとんどの地域で梅雨明けをして、あと開けていないのは東北北部だと昨日のニュースで言っていました。梅雨は湿気が高いですが、夏は肌をさすような強い陽射しになりますので、皆様も体調へはご注意くださいね。

では、今日の本題へいきます。

今日のテーマは、継続することで少しずつでも力がついてくるということについて。

また自身のランニングネタで申し訳ないのですが…

僕は高校時代から本格的に陸上を始めて、今は趣味程度に走っているような状態なのですが、ここ数ヶ月は以前よりもかなり本格的に走りを取り組んでいます。

走るスピードにメリハリをつけたり、走る距離や時間を伸ばしてみたり。

そうして少しずつでもやっていくことで少しずつ色んな変化が現れています。

体重もですが、身体だったり体力も上がってきているように思います。体力のところは仕事をする上で特に変化を感じています。

僕は夜勤もやっていますが、多少ハードな勤務が続いてもバテることがなくなりました。キツイときはありますが、ちゃんと乗りきれるのです。

今回はランニングでのことを基にお話をしましたが、皆さまも何か継続していることがあれば是非がんばってみてください。

中々結果が出ない状況があったとしても必ずそれは自分の力となっていると思いますし、先につながっていくと思うのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?