見出し画像

皆さま、こんにちは。

未来(みらい)です♪

今日は予報どおり朝から雨の1日です。時折強く降ったり、急に弱くなったり。でも雨の日も僕は嫌いではありません。何となくゆったりと時間が流れるような、そんな気がするからです。

前置きはこれくらいにして、今日のお話をしていきます。

今日は、不安を小さくするためにはというテーマで書いていきます。

日々の生活を送っていく中で、人は大なり小なり不安を抱えて生きているはずです。では不安を抱えている状態ってどんなときでしょう。そして、それを小さくするためには…

まず不安を感じている時というのは、頭でぐるぐる考えていて行動が止まっている時なのかなと思います。色んなことを考えすぎてしまっていて動けなくなり不安感が大きくなってしまう。

では、ここを小さくしていくには先程と逆で動いていくことしかないのだと思います。

いきなり大きなことをやろうとせずに、小さなことでよいので出来ることから始めてみる。

動けばそれによって状況は変わっていくし、動く中で対処もできるので不安も小さくなっていくと思います。

不安を小さくするためには、動いていくこと。

僕自身にもいえることなのですが、参考にしてみてください。

いつも記事を読んでくださってありがとうございます^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?