見出し画像

皆さま、こんばんは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

昨日アップした記事↓↓

この記事に関連してですが、人それぞれに目指していることって違うと思います。

そしてそこに向かっていくための道筋を考えるとは思いますが、一足飛びにそこに行ける訳ではなくやはり大切なのは地道にコツコツと今やれることを積み重ねていくことなのではないかなと思います。ここはどんなことでもあっても共通している部分だと思います。

進む中では必ず途中でうまく進めなくなる時があると思います。

僕自身は自分の傾向としてそういう時に何となく投げやりになってちゃんとできなくなるような部分があります。今は以前に比べるとそういう時こそその時にできることをより丁寧にとは思えるように変わってはきましたが。

うまく進めなくなった時でもいかにそこで踏ん張ってその時にやれることを積み重ねていけるか、それは大事なことなのだなと思います。

うまく進めないとき、対処法は色んなことがあると思いますが、そこで腐らずに踏ん張ってできることをやっていくことで力もつきますし、また通常に戻れたときの進み具合も変わってくると思います。

今を大切にして地道に積み重ねていくこと。

それが結果として先の未来をつくっていくのだと思います。

今日も一日、お疲れ様でした♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?