見出し画像

自分の本当の欲、もう気付かないフリなんてできないよ。

【AD】

こんにちは。
未来(みらい)です!

きっとね、
私のこのブログを読んでくださっている
あなたはね、

今、幸せだと思います

大切な家族がいて、
安定した収入もある。


毎日、食べるご飯には困らない。


結婚した当初より
だいぶふっくらした旦那さんだけどさ、

時々、文句を言いたくなるけどさ、


毎日、お仕事をしてきてくれて、
お金を安定的に稼いできてくれる。


まだまだ手がかかる子供たちだけどさ、
イライラすることもあるし、 
早く寝てくれよ!!って思う時もあるけど、
 


やっぱり、我が子はかわいいよね。
愛しいよね。


もうちょっとリビングが広かったら…とか
キッチンのここが…とか


いろいろ思う家ではあるけど、、
住めるお家もある。


親とも、仲良くやっているし、
周りの人とも上手くやっている。



そりゃ、日々、小さな悩み?っていうの?

ま、そういうのはあるけどさ、

これといって、特別に不満もないし、
大きな問題もない。



だから、きっとあなたは幸せだと思うんです。


でもさ、、

でもさ!!

もしよ??

  

今だってじゅうぶん幸せなのに、



あなたの中に、
本当は叶えたい望みがあるとしたら
どうしましょうか!?

 

自分では気付いていない、
本当の欲に気づいちゃったらどうしましょう。



しかも、気づいちゃったら叶うんです。 
叶わない欲はないんです。


こ、困る??



じゃ、そしたらここから先は
読まなくて大丈夫ですぅ〜!!



大丈夫!



だってもうすでに、
あなたはじゅうぶん幸せなんですもの。
読まなくて大丈夫。



知らなくて大丈夫ですよー。

でも、もし、、

もし、、

今も幸せだけど、

今の幸せなまま、

さらに、もっと幸せを感じちゃう生き方が
あるとしたら!!
 

もし!



もし、いまの幸せが
自分で許可している範囲内での幸せだとしたら!?



もしあなたの中に
じゅうぶん幸せな状況なのに、

なぜか時折り、どこか奥の方にぽっかり寂しい感じを感じるとしたら、、、


 

それはなぜなのか?


それを知りたいなら、

なら、


ぜひ、
読み進めてほしいのです。



私もね、冒頭で書いたように
ずっと幸せだったんです。
幸せなんです。
 

 
私は、小さい頃の家庭環境が厳しくて
いつも不安や恐怖が付き纏っていたから、
ここにはずいぶんと向き合って癒してきました。


そしてね、結果、安心安全な結婚生活。
幸せ。
だけどなぜか、いつもどこかさみしかったの。


いつも、心がどこかさみしい。
幸せなのに、幸せなはずなのにさみしい。
なんでなんだろう。
本当の自分がどこか別にいる感じ。

  
 
そして、一番しんどかったのが!!
なぜ、私は優しい旦那さんがいて、かわいい子供が二人も恵まれたのに!


さみしい…とか、
幸せを感じきれない…


  

もう、これが本当にしんどかった。
原因の探しようもない。

これを幸せだと感じきれない私が
どうかしてるんだと思っていた。


家族に申し訳なくて、自分のことを責めていた。
さみしそうな、せつない顔をしててごめんなさいって。


後からわかったんだけど、
 

私が言ってたその幸せって、常識の中の幸せだったの。


自分の常識の範囲内の幸せだったし、
親が教えてくれた幸せだったし、
結婚して義母に言われた「身の丈に合った生活をしなさいね」

  

これがずっと私の頭の中にあった。
義両親の前では、地味目な服装をするようにしていたの。義実家に帰ったらなるべく控えめにして、発言もあまりしなかった。

 
教えられた中での、自分の常識の中で許可した中での幸せの形だったんです。



知ってた?


自分が思う幸せって。
世間が提案してくれる幸せの形じゃなくて、
自分が幸せだと思うものなんだよ!!

 

本当は、もっと望んでいいし!
もっともっと!!欲張りに生きてよかったの。


妻だから、女だから、
とか、

世間ではこうだからとかを、
飛び越えて、


もっともっと!! 
欲張りに強欲に生きてよかったんだよ。


そして、それを口に出して
欲しい!って言ってよかったんだよ。


いつのまにかさ、
こんなわがままはダメだ。と
自分の欲に蓋をしちゃってなかったかな?


こんなわがままに望んでばかりの私じゃダメだ…
と、そんな自分を見ないことにしてなかったかな??


しんどかったな。 
窮屈だったな。


強欲って、素晴らしいんだってよ!!
欲張りは、素晴らしいんだってよ!!


それ、才能なんだってよ!!
欲があるって才能なの!!🥹
才能なんだってよ!!!


でもね、以前の私はそう思えなかったの。

 

だってさ、
周りにいなかったんだもん。

強欲に生きていい!とか、

女や妻や母の役割を手放して、
自分のために生きていい!!


とか、言ってくれる人なんて
いなかったんだもん。


普通に生きていてそんな人、周りにいる??
出会える??


だからさ、私は別に何かを解決したいとか、
何かを学びたい。とかが別になかったけど、
  

もっと自分をそのまま表現できたら、
もっと本心を周りに表現できたら、
人生、違うんだろうなぁと漠然と思ってた。


ちょうどその頃ね、当時4ヶ月の息子が
まだよく寝んねする時期だったから、


抱っこ紐で寝かせながら、
家事をしているときに、


たまたまYouTubeで上がってきたのが、この方!!小田桐 あさぎさんでした。

このインパクト!

あさぎさんはどんな人かというと、、
昔は月収14万円の節約貧乏OLで、

いい奥さんになれば幸せになれると思って、
婚活もめちゃくちゃ頑張っていたのに、


全く上手く行かず!!

もう人生詰んだと
思っていたところから、

今では、
年12億を稼いで12億を使い切っちゃう
ママ社長でベストセラー作家。

私は、本当にやりたいことしかやらない。
やりたくないことは絶対しない。って言う人。

あさぎさんはいつも、
あははは!!😆って大笑いしながら、

 

世間では、
倫理観がぶっ飛んでいると言われる話を
すごく楽しそうに!!配信をしていたの!


それはそれは爽快で!!気持ちが良いくらい爽快で!!


質問者からの質問に
本質的なズバッと回答をしてくれるの!!
それがまた面白いの。


こっちまで勝手に笑いが出てくるの!
洗濯物を干しながら、声を出して笑ってた。


抱っこ紐の中にいる息子が私のことを見上げて、ジーッと私を見て、そこからまた、すやすや寝始めた。


当時の子育て中のいいリフレッシュタイムに
なってたんだよね☕️

 

あさぎさんは、

今までの私の常識から見たら全然!!
「ちゃんと」していない。


嫌なことは、絶対にしない。の

レベルが半端なさすぎる!!

「自分のことを大切にする」の
レベルが違すぎる!!

え!?
こんなこと公の場で言っていいの??

私とは生きている次元がまるで違う!

それはそれは衝撃でした!!



現実に本当にこんな人がいるんだ!?って、
今までずっと頑張って真面目すぎるくらいに生きてきた私には衝撃でした。


私の中の何かに触れたんです!!


 

あさぎさんの話を聞いていると、
私の奥にしまっていた、



ああしてみたい。
本当はこうしてみたい。


が、出てきたの!!


だから、思い切って
講座に申し込んでみた!



マインド講座なんて、初めて。
金額にもドキドキしたー!!


締め切りまでギリギリまで悩んだ!



でも、
どうしてもその先の世界が見てみたかった。



そして、



えいっ!🫣

と飛び込んだ後は、、、!!

もう、飛び込んでしまえばこっちのもんよ。
勝手に引っ張られるように、エスカレーターに乗っていくように、自分自身の何かが軽くなっていくのがわかった。



そこには、あさぎさんの元に集まった女性たちが、日々、自分を曝け出している環境があり、
とても公には曝け出しにくいこともアウトプットしてくれていたの。


その姿を見せてもらったら、
こんな自分でいいんだと許可を出せるようになった!

私って、変なのかも?おかしいのかも?と思って
いたことが、

全く変でもおかしくもなくて、単なる個性だし、むしろ他の人たちに比べたら「変さ、おかしさ」が足りないとさえ思えた!!笑


自分の個性をまだまだ全然出せてないじゃん!!って😆


私の中の重たかった罪悪感、
世間のこうあるべきという強い倫理観が
どんどん外されていったの。


勇気を出して、
飛び越んでみた環境には、



私の今までとは全く違う価値観の
当たり前が存在していました。

今まで私が知っていたレベルとは違う
レベチなアゲ妻!

月100万なんて簡単に稼げて当たり前。

子育て、家事外注は当たり前。

私は他の人に比べて大した魅力なんてないと思っていたけど、それこそが大間違い。
誰かが誰かの光になるの!

自分のことを幸せにするために、旦那さんと家族と周りと向き合う一生懸命な女性たちがたくさんいた。


私は、講座を受ける前はアサギストってなんか独特でギラギラ派手なイメージがあったし、入っていけるかな?って不安もあったけど、


アサギストは、今まで社会のこうあるべきに縛られて、自分の個性を抑えて、真面目に頑張って生きてきた女性で、そこから少しずつ制限を解放して、

「世間のこうあるべき自分らしいやりたいこと」を怖いけど、実践してきた人たちだった。


私は、赤ちゃんを育てながら、
のんびりマイペースに家で受講。

リアルでアサギストの集まりに行ったのは1回だけだった。


ビビりな私は、感情サポートをしてくれる
フラワーエッセンスというのを飲みながら、
赤ちゃんと一緒に講座動画を見ていたよ。

これがフラワーエッセンスだよ。
お花のエネルギーをお水に転写したもの。
39種類の感情に合わせてエッセンスがあるよ
飲むんだよ。

講座中に出てくる自分の感情に向き合いながら、その感情に合うフラワーエッセンスに寄り添ってもらいながら、一歩ずつ一歩ずつ。

 
何かを表現する怖れには、
セントーリー、ミムラス、ロックローズのエッセンスを。

嫉妬や怒りには、
ホリーのエッセンスを。

劣等感を感じたときには
ラーチのエッセンス、

罪悪感にはパインのエッセンスを。


エッセンスを飲みながら、ワークをして
あさぎさんの講座を何回も聞いて、グループの子と関わったよ。


そしたら、気が付いたら、今までの自分のコンフォートゾーンを抜けていました!😮

ありのままの自分を出せる場所が、
どんどん広がっていきました。

講座中は、あさぎさんにドキドキしながらしょぼい自分を出しながら質問もしました!

私があさぎさんにした質問。


「娘のお友達が遊びに来た時、
ポッキーを食べられたくない!!と、
子供相手にポッキーの1本もどうぞ、できない
しょぼい私がいる。どう向き合ったらいい?」


「不安が強い、心配性な私。
あさぎさんも昔は、心配性で病気の心配とか
強かったと言っていたけど、
そこから今のマインドになれたのは
どんなふうに考え方が変わったの?」

「全ての人の言動は愛からだというけど、
義母のこのセリフはどうしても愛だとは
思えない。あさぎさんならどうリフレームする?」


などなど。
答えは当然だけど!
私の頭からは全く出てこない答えだったよね。


そうはいっても私は、
あさぎさんみたいになろうとは思わないし、
なる必要もないけど、


自分の生き方を楽に、楽しくする考えは
たくさんインストールしたいなと思ったの。


私は、
少しずつ自分の本当の欲に気付き、
その欲を叶えるための行動力が育ち、


出来ない自分を認めて、降参して。
人に頼ることを少しずつ増やしていった。


人のInstagramを見ているだけじゃ
自分の人生は変わらない。



そして、その影響は、旦那さんにまで!

旦那さん自身が自分の親との関係にも良い変化が
起こりましたよ!


なにより、旦那さんとの関係も変わった!!

ただの仲良し夫婦から、
理想の人生のビジョンを一緒に叶える
強力な頼もしいパートナーにもなった!!

アサギストになってから、
子供たちをシッターさんにお願いして
ディナーデートも当たり前になりました。

先ほどね、
気が付かないフリしていた欲に気づいちゃうよ?とは、言ったけど、

 
本当は、自分の欲って
しょうもないものでいいし、立派なものじゃなくていいんだよ!!


私のしょうもない欲なんて、
旦那さんの帰りを待たずにスパークリングを
さっさと開けて一人で飲みたい。とか、

  

娘のダラダラ長い落ちのない話に
付き合いたくない!
さっさとまとめて話してくれ!!

寝起きが悪い私にとって、
同じく寝起きが悪い(笑)息子の朝の世話が
拷問に感じるくらい苦痛!!
乳母が欲しい。

とか、そんなところからだったよ。


だけど、そんな小さな欲さえも
いつのまにか無いことにしていること
ないですか。


自分の欲を知るとね、
誰が一番喜ぶかというと、
それは自分なの!!


自分の本当の欲に気づくと、
なぜだかホッとして、涙が出そうになるときあるよ。


気付いてくれて、ありがとうって。

私は「幸せそうだね」ってよく、言われていたけどさ、今見たら、なんだか元気ないね。

本当はとても気が強いし、強欲。
なのに控えめで、足るを知るをやってたからねぇ

今でもさ、もう幸せだけどさ、


今よりもう一段、

いや!!今の自分からは
想像ができない自分の幸せを
見てみたくない!?面白いよ!


ネトフリのどんな映画より面白い。
自分の残りの人生をどんな風に生きていこう!?


私だって、3年前に私が長期講座を開講できるなんて、全く想像できなかったよ!?

講座の第一回ランチ会


先日の食事会では、義両親に私たち夫婦のこれからを熱く語ってきたからね!私が。発言を控えてません。笑
ピンクのコートを着ていきました!


仕方ないよ。
自分の今の頭で思いつく理想なんて、
今までの自分の経験からしか浮かばないんだもん。

自分の可能性はこれくらい
自分の限界はこれくらいって、決めちゃってるんだもん。

今さ、もうね、
欲が叶いやすくなっている時代よ!
その叶うスピードも早いんだからさ!
  

いいタイミングだよね!!


そう思ったのならぜひ!
このライブを見てみてね!
面白いから!!

今ならまだアーカイブで
無料で見れるよ!!
視聴方法はこちら!!

話の内容もだけど!
あさぎさんの声、エネルギーがいいんだよね〜


聞いたら、あなたの内側の何かが
共振するんじゃないかな!!💥💥💥

3年前のあさぎさんは
こうだったけど、

今のあさぎさんは、
社会の集合意識に突き動かされるように
動いている人。


日本人女性のお金の呪いを解きたい!と、
「女子とお金のリアル」を出版。
発売から10万部を突破だとさ!

自分のエネルギーを社会を良くすることに捧げたいと、社会の花嫁になると決めたんだって。 

3日間ライブの後には講座の案内があるよ。


魅力覚醒講座って、実際どうなの?
アサギストってどんな感じなの?

ご質問や相談などがあれば
その際は、お気軽に
みらい未来公式LINEからご連絡下さい😊


私と直接、やり取りしたことないよー
って方でももちろん大丈夫ですよ。


以前もこのnoteを通じて、講座受講された方の
サポートをさせていただきました😊

これから開講する20期に私も受講しますよ!
一緒に受講するよ!って方、ご連絡ください🙋‍♀️


*受講中のサポートを未来ちゃんにしてもらえたら心強いな、頼もしいな!って方は、
「紹介者ID548  紹介者名みらい未来」と書いてくだされば、喜んで私なりのサポートをさせていただきますね。


この機会にぜひ仲良くしてください😊

20期、楽しみだな!
もう、自分の欲に気づかないフリしてる場合じゃないよ!



読んでくださってありがとう!!
では、またね❤️

私が講座を受けていた時の記事はこちら!

私の魅力覚醒講座を受講しての変化


人が怖い、深い孤独感を感じていた私が長期講座を開催できるようになった理由

オンラインの講座でも変われるの?赤ちゃん中心の生活を送っているママだよ、それでも変われる?🤔

魅力覚醒講座の受講料を旦那さんに言ってみたら驚かれた話🫣

人気記事🌸罪悪感って最高だなぁ〜


未来(みらい)って
こんな人だよ!

・魅力覚醒講座15期
・魅力タイプは、貴族タイプ
・美容業界歴13年、2016年に起業。
美容サロンコンサルタントを経て、現在はフラワーエッセンスプラクティショナー。

フラワーエッセンスを使って、その方の魂に沿った人生を歩めるようサポートするセッション、フラワーエッセンスを飲みながら理想のパラレルにシフトする講座を開講中!

・お肌ツヤツヤ愛され妻、11歳👧、3歳👦のママ
未来のブログhttps://ameblo.jp/ms-green23/

#魅力覚醒講座
#PR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?