見出し画像

オンラインでの講座でも変われるの?赤ちゃん中心の生活だよ、そんなママでも本当に変われるの??


はじめまして☺️

魅力覚醒講座15期のみらいちゃんと
申します。

3ヶ月半の講座が先月末、9月末で
終わったんだけれども、

「受講して本当に良かった!!」
ほんとこの一言です。


突然ですが、

私、みらいちゃんは
今年、2人目を出産したママです🤱

現在40歳だよ。

1月に、約9年ぶりの出産をしました。
上のお姉ちゃんは9歳。

ほぼ手が離れてきた上に、

お姉ちゃんはしっかり者の
頼もしい存在だから、
なおさら手がかからない女の子でして、
ママは自分の生活を自由に
楽しんでいました。

そこに
久しぶりの赤ちゃんとの生活。

毎日、
かわいくてかわいくて、
家族みんなの顔が緩みまくりながらも
今までの生活とは一変、

赤ちゃん中心の生活に
なりましたよ☺️

そんな生活の中
魅力覚醒講座を受講することを
決めたみらいちゃんですが、

この赤ちゃんとの生活を大事にしながら、

マイペースに、
ほぼ外に出かけに行くこともない中、

オンライン上での受講にも関わらず、
得るものがと〜っても大きかったのです!!

この講座と環境を用意してもらえて
本当に感謝!!


今回ね、
この魅力覚醒講座を受講することを
決めた大きな理由が、

この講座を作った
小田桐あさぎさんの言葉。

「環境の大切さ!」

自分がどんな環境に身を置くかで
人生が決まる。 

自分の周りの5人が誰かによって
自分の人生が決まる。

自分の人生を本気で変えたかったら、
自分の環境を変えること!!

うん、そうか。

今の周りの環境を変えるには、
お金を払ってでも、
自分が望む人生を送っている人たちが
いる環境に行くしかない!

でも、この「環境」って
オンラインの講座でも可能なの?

赤ちゃんとの生活を大事にしたい私は、
直接リアルに、仲間たちに会いに行けるのは、この講座期間中には難しいぞ?

それでも?
それでも「環境を変えること」って
できるの??

はーい!

3ヶ月半終わって、ちゃーんと
胸を張って言えます。

身をもって環境を変える大切さを
知りました。


ママでも、
赤ちゃん中心の生活を送りながらでも
大丈夫だった! 

他の仲間たちより、
アウトプット量は明らかに少なくて、
ゆっくりペースでの受講だったけど、

かわいくって、おしゃれで、賢くって
そしてあったかい🥺グループの
仲間に恵まれたよ。


他の受講生も
先輩のOG生たちも、超〜あったかかった!!🥺


気がついたら、
久しぶりのオンラインお茶会を
開催していて、

今までやったことのない
セミナーを初めて開催していて、
新しいサービスを始めていたよ。

講座期間中に
ますます上手になった
息子のかわいいおしゃべりを聞きながら、
ママはいろいろなことをチャレンジしていたよ。

望む理想の環境には、
自ら勇気を出して飛び込んで
行かなくっちゃね!!

このオンライン上で完結する講座でも
そう思えた秘訣は、
講座に入ったらわかりますよ〜😊

そう思える成果を得られる秘訣が
企業秘密がたっっくさんよ!!


環境を変えることの大切さのひとつにね、


自分ががむしゃらに頑張ろうとしなくても、
周りのみんなと勝手にエスカレーターに
乗って上がっていける楽さ、

勝手に引っ張られ上げられる快適さが
あります。

私が
どんな風にこの環境に身を置くことで、
変わっていったのかは、
長くなっちゃったから、
また追い追いと綴っていきまーす☺️


未来ちゃん(みらいちゃん)って
こんな人だよ〜。

・魅力覚醒講座15期
・魅力タイプは、自由で楽しいこと、
「ウケる〜」が口癖の子供タイプ

・美容業界歴13年、2016年に起業。
美容サロンコンサルタントを経て、
現在はフラワーエッセンスを使って
その方の魂に沿った人生を歩めるようサポートするセッションをしているよ。

・お肌ツヤツヤ愛され妻、
9歳👧、0歳👦のママ

未来ちゃんのブログ
『自分らしく幸せに生きるママのコミュニティルーム』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?