見出し画像

#12 あなたも作れる!UNIQLOでオリジナルTシャツを作る手順(5ステップ)





⓪画像を用意する


※ Tシャツに使う写真やイラスト

※スタンプやお絵かき機能あるため、
写真やイラスト画像なくても大丈夫。



①UTme!のアプリをダウンロード



②アプリの指示に従い、Tシャツを作る

(画面したの右から2番目つくるを選択)


(今回は、PICTURE あなたの画像を取り込みます …を選択して、Tシャツをつくりました)


4つの方法でTシャツデザイン可能👩‍🎨
❶PICTURE(画像)
❷TEXT(文章メッセージ)
❸PEINT(絵具でお絵描き
❹STAMP(スタンプ貼り付け)


(🔻以下、Tシャツ作成手順をスクショ紹介)

カメラ、ライブラリどちらかで画像選択
◎Tシャツに使うイラストのサイズと位置を調整

【シェイクして変化するデザイン】
◎画像位置を決定(プレビュー画像参照)
◎エフェクト(Tシャツ加工する方法)を選ぶ
※加工方法は全6種&そのままの計7パターン


Tシャツ加工方法6パターン

⑴振ると点が浮き出てくる
⑵振ると画像を刻んだ一部(四角形)浮きが出てくる


⑶振ると複数枚の画像がランダムに出てくる

⑷振るとペンキが飛び散ったようになる
⑸振ると画像の一部がスライドしてズレる


(6)画像に、3種類のモザイクをかけられる
(スクエア、ラウンド、サークル)

⑺ノーマル(加工なし)
※Tシャツの色変えることができる



③できたTシャツのデザインを保存する

※出品や購入前なら、保存したTシャツのデザインを後から、変更したりできる

色調を変えることができる(全6種)
◎色調加工した方がオシャレに見える場合もあり



④UNIQLOにTシャツの出品(販売)申請をする

【許可までのスピード感】
※販売許可に関する返事が来るまでに、
20日かかることもあるらしいです!

※私は、1日で出品の可否の返事が来ました!
申請から許可までのスピード感が速い印象でした。


👇出品までの流れ

👇私の出品した商品
と出品状況(3パターン)

◎出品中です
◎審査中です
◎出品を却下しました
(著作権や商標登録などの理由)

【memo_φ(・_・】
「芸術は爆発だ!」のワードで本が出版されていました。なので、そのデザインのTシャツは出品できなかった模様です。
【言葉の価値の実感】
→「芸術は爆発だ!」は好きな言葉
なので、残念ですが、言葉も創造物として、価値が担保させると知り嬉しく思いました!

4商品を出品中
2商品審査中
1商品出品却下


⑤ 商品選択&支払い情報の入力

※自分が作った商品のタイプを選ぶ
◎Tシャツ
◎ロンT
◎パーカー
◎トートバックのサイズ

※商品のカラーを選ぶ
◎白、ベージュは0円
◎黒、紺、深緑は1000円+

出品申請前でも、購入申請ができる
オリジナルTシャツをデザインしたので、早速、
気に入ったTシャツの購入画面に進んでみた!


とりあえず、
気に入った3点のTシャツを購入申請中!
実際に手元に来て届くのが楽しみだなあ〜

ってな感じで

今は、UTme!のアプリで作ったオリジナルTシャツが手元に届くのを待っている所です!

2021.04.12.17:00 岸本未来(みらえもん)

#春やりたいこと
#この一年やりたいこと

#イラスト
#クリエイト
#1日1クリエイト

#岸本未来
#みらえもん
#駄洒落イラストレーター
#ダジャレイラストレーター

いつも読んで頂き、
ありがとうございます😊

興味がある方は
UNIQLOのアプリ

UTme!インストールして
オリジナルTシャツ作ってみて下さい👩‍🎨

#UNIQLO #ユニクロ #オリジナルTシャツ
#オリジナル #イラスト #写真 #制作
#Tシャツ #ロンT #パーカー #トートバック

もしくは、UNIQLOのオンラインストアにて、
私が作成したTシャツを買ってくださると嬉しいです👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?