見出し画像

#37 煉獄さんお誕生日おめでとう🎉

おはようございます!

昨日のnoteで書いた通り、
有名漫画のキャラクターを描きました!

今日も、
世界一のダジャレイラストレーター目指し
大好きな、鬼滅の刃のキャラクターに合わせて、
ダジャレイラストを描かせて頂きました!!!

#鬼滅の刃
#煉獄さん
#お誕生日
#煉獄杏寿郎
#ありがとう
#おめでとう
#杏寿郎

初めてだけど、
頑張って描きました〜!

(🔻完成までの過程を)

【描いた感想(フィードバック)】
⓪初めて描いた
→楽しさと難しさがあった
→今日の学びを生かしたい
→もっと上手くなりたい

髪の毛のバランス激ムズすぎ!!!
→俯瞰で見て、全体的なバランスから入ると良い
(1本ずつ、1束ずつ描くとズレやすい!)

②ネットと漫画の表紙二つを参考にしたので、
どっちの特徴をとるか迷った〜!
→次回からは参考にする絵は1つに絞る
→ネットの方がアニメがを採用してるのでリアル

③背景アレンジしようとして、訳わかめ!!!
基本に忠実に、見本通り描いてみる
→原作者(プロ)が描いた洗練されたデザインを体に染み込ませる
→アレンジする時は、予めイメージを固めておく
→どうしても自由に描きたい時は時間を決めてみる
(集中力、メリハリ、楽しく描くことが大事!)

1枚の絵に時間をかけることもしてみたい
→1日3クリエイトの日と1クリエイトのを分ける
(週に1回は、1日1作品でも良いと感じたい)

キャラクターの生誕祭は初めて
→初めてのことは楽しい!どんどん挑戦する!
→煉獄さんが愛されていることがわかった(漫画はキャラクターの実態がないのに関わらず、多くの人に愛されることを知り感激した)
→好きを通して、人と人は繋がれる

→もっと色んな絵を沢山、何回も描きたい
→自分も、やはりオリジナル作品を作りたい❗️

ダジャレイラストがどんどん認知される予感
→Instagram見て、煉獄さんの絵の投稿数多すぎ
→注目もある絵を、敢えて他の人がしない切り口で切り取っている分、気になる人も多いと思う
→今はそんなに描いている人が少ないけど、
私が生涯続けてたら、ダジャレイラスト広まる!

⑦『鬼滅の刃』全巻読もう!
→人に愛されるからには理由がある
→やる気ある時にやり切るのが1番効率いい
→尊敬する方々が、煉獄さんの誕生日にclubhouseで英会話講座すると知ったのが絵を描く(漫画を読みはじめた)きっかけ

#水野稚 さん
#Twitter
#英語学習
#英語フレーズ
#煉獄杏寿郎生誕祭

(私も誰かのポジティブな経験を作り出したい!)


ということで、まだまだ口だけで
できる努力、練習、エンタメ勉強が沢山!
家にいる時間が長い今!沢山成長するぞ🏃‍♀️💨

もっと上手くなる!
1日中絵を描くくらいの気持ちで
この1ヶ月過ごすぞーーー!!!!!

昨日から、世界一目指すことにしました!
SNSのプロフィールも変えて行ってます。
Twitterの固定ツイートも変えようかな?

という感じで、これこら、ただひたすら、
クスッとした笑いと、ポジティブの連鎖を作る
健康で長く創作活動を続ける
生活を送ります!

今日も読んでいただき
ありがとうございました😊

#イラスト
#クリエイト
#1日1クリエイト

#岸本未来
#みらえもん
#駄洒落イラストレーター
#ダジャレイラストレーター

2021.05.10. 岸本未来(みらえもん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?