見出し画像

#6 アイコンを作ってる。

ずっと、いいなって思っていた。
オリジナルのアイコン

自分の笑顔の写真もいいけど、
イラストだからこそ出る、柔らかな感覚。
線の太さや色使いにまでも、確かな個性が出る。


私が今、Twitterとnoteで
フォローしている方がいます。

ユーモアのある文章師匠
#竹村俊介 さん
#佐渡庸平 さん

お二人に共通するのは、
私は好きな書籍の編集者という点。
#メモの魔力
#宇宙兄弟
#ドラゴン桜

大好きな作品が読めているのは、作者はもとより、
編集出版に携わってくださる方があってこそ。
最近、強く、そう思います。

思い返すと、

#うのき /工場長 さん
#にしむらゆうじ さん
#ぷろおご さん
#西野亮廣 さん
#ひろゆき さん
#ウィトくん @リレー小説執筆中 さん
#シルベスター さん


他にも、
尊敬する方で、
顔写真ではなくイラスト
アイコンにされている方が多かったです。

おそらく…

【アイコンをイラストにするメリット】
◉顔で勝負していない(文章勝負)
◉顔を公開することによる生々しさをなくす

というような作用があるのかな?
直感ですが、メリットの方が多いと思います。

ということで、
私の制作中のアイコンがこちら💁‍♀️

#色違い
#カラーバリエーション
#ペン
#種類
#使い分け

まだまだ、
#iPad
#アイビスペイント


イラスト制作のツールの機能を
使いこなし切れていないので…

これから、いくつかアイコン変わるかもです!
ま、自分が楽しんで納得して作ったものを、
自分のアイコンにできたら嬉しいです😊

2021.04.05. 6:23 岸本未来(みらえもん)

P.S.
イラスト制作慣れてきたら、
あなたのアイコンを作るかもしれません!
(無料かもだし、お仕事として始めるかは未定です)

その時は、よろしくお願いします🥺
読んで頂きありがとうございました✌️


#春やりたいこと
#この一年やりたいこと

#イラスト
#アイコン
#Twitter
#クリエイト
#1日1クリエイト

#岸本未来
#みらえもん
#駄洒落イラストレーター
#ダジャレイラストレーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?