見出し画像

0520-0524

ずっと行ってみたいと思いつつ、車じゃないとちょっと悩ましい場所にあるから足が遠のいていたお店でお昼ごはんを食べた。最高の週末過ぎる。

アメリカンなチェリーパイ、私の好物ランキングでもかなり上位の存在。その中でもアタリ中のアタリの味がした。とっても幸せ。

コーヒーも美味しかったし、他のパイやドーナツも気になったのでまた行きたい。あとビールも美味しそうだった。気楽に行ける場所にあれば確実に常連になってたな…

こういう時はやっぱり、車いいなあと思う。けれど私はこの先もずっと免許をとらないだろうとも思う。運転はイニDだけで満足してる。

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観た。2Dの吹替。

マリオシリーズはがっつりやったのはヨッシーアイランドだけで、それ以外はちょろっとかじった程度の私でも見つけてはテンションの上がる小ネタが多くて、サービス感満載の映画だったと思う。あとクッパ可愛い。キノピオ達も可愛い。自分で言うだけある。

週末の明るい時間だったし映画が映画なので観客は子連れファミリーが8割だったのだけれど、みんな終始静かに映画を観ていて感心した。普段レイトショーばかり行くので、あまりファミリーと一緒になることはないのだけれど、もっと騒がしいだろうと思っていたからびっくり。最近の子はえらいな。

映画みてたらマリオやりたくなっちゃった。積みゲーたくさんあるのに。人生は短すぎる。やりたいことだらけ。

私のサンリオの推しといえばメロちゃんとキティさんなんですけど、箱推しのキモチもあるのでこういう物は目があったら迷うことなくカゴに入れる。

ちょっと痩せ気味?
ちゃんとあった*

食べマスシリーズ、毎度クオリティ高い気がする。これがコンビニで買える時代に生きてて良かった。

本格的に暑い。
5月ってこんなに暑かったかしら。

ようやくベッドカバーを夏ver.にして、サーキュレーターも出した。エアコンの掃除もはやくしなくちゃ。

今日は家事を頑張りすぎたのか、気温のせいか湿度のせいか、身体が火照って夜中に何度も目を覚ます。大好きなのに相性の悪い季節が今年も来たな。毎年毎年片思いだよ、夏。

暑さに負けて仕事を休んだ。
今の職場になってからはじめてだ。

ここのところちょっと張り切り過ぎというか、私のクソマジメな部分が悪い方向で発揮されている気がしてたから、ちゃんと休む選択ができたことにホッとした。休めてえらい。私、えらい。

それにしても今年は例年よりはやくダウンしてしまったな。いくら今までより体力を使わないからって油断はヨクナイ。暑さ対策に湿気対策、ちゃんとやっていかなくちゃ。自分の弱点は自分が1番知っている。

調子戻らず、2日連続休んでしまった。

朝、欠勤の連絡をして冷えピタ交換して横になっていたらあっという間に3時。昨晩作った今日のためのお弁当をモソモソ食べた。少し悲しい。

欠勤の連絡はメールなので、送るだけ送ってそのまま寝てしまったのだけど優しいお返事がきていてとてもとても申し訳なくなった。明日はちゃんと行ってしっかり働きたい。

本を読むのも買うのも好きなのに時間が足りていない。やはり通勤中が狙い目なんだよなあ。酔うかなあ。

昔、何度かチャレンジして毎度酔ったから諦めてたんだけど、よく思い返してみるとあの頃は乗車中はスマホを見るのも無理だったし、20分以上立っているのも無理だったので今の私ならイケる気がする。(不健康の極みから脱却したので)

地獄オブ地獄と名高いスーパー満員路線を使っているので、酔うか酔わないかの前にそもそも本を広げて立っていられるかの問題もあるのだけど、とりあえずやってみようかなあ。やってみないことにはわからないよね。

とりあえず、明日から持ち歩くようにはしてみようかな。積み本ありすぎて、なににしよう。なんて考えながら久々の出社。土日挟んだからうっかり4連休だ。へへ!ってキモチ。

へへ!なんて思ってた朝が懐かしいくらいに来月以降の予定に震える午後だった。

色々はじまって色々変わるよ!って感じの話はうっすら聞いていたので覚悟はしているのだけど、どうやら昨日それらについてのミーティングがあったらしく、そしてそれらは私が思っていたよりもずっと大変そう。私、現状まだ手を付けていないことや、手を付けてはいるけどよくわかっていないことだらけなんだけど大丈夫だろうか。

まあ、大丈夫かどうかなんてやってみないとわからないし。今気にしてもしかたないから落ち込んだり不安になったりもしないのだけれど、ちょっと未知すぎて他人事みたいな感覚。今が続いてほしいと思っていたけれど色々動きだしそうで不穏だ。とはいえ私が思い詰めてどうにかなることでもないし、このまま他人事感覚でフワッとやり過ごせたらいいな…


5月の手帳のお気に入りのにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?