見出し画像

0628-0709

思っていたより、そこそこ忙しかった。
おかげで余計なことは考えずに退勤。
無事に週末を迎えられました。

ってわけで私の華金!!!

やっと揃いましたハートフェザー!
はじめてきた!みゃむ!

あと数日だしプリマジコンプは難しそうだな…しばらくしたら復刻してほし〜🥲

まわりにアイプリ仲間が皆無だしミックスコーデもすきなので最初からフルコンプは狙っていないのだけれど…すきなキャラコーデはなるべく揃えたいんだよお!!!

時の流れの速さには抗えないので、せめて私の引きを強化していきたい。なんだ?善行をつめばいいのか??あとアイプリ仲間がほしい。やっぱりゲーム用のアカウント作るか???

そこそこ忙しい日々が続いたので、とりあえず考え込まずに事無きを得た今回の繁忙期。この調子で騙し騙しあと2年頑張れるかなあ、なんて思ったりもしたけれど。騙し騙し…?そう思ってしまった時点でアウトなのでは…??

こんなに環境の良い派遣先はなかなか無い!ってキモチと、今の年収のままあと二年過ごすの怖すぎる!ってキモチが半々。

そもそも半々だったから今までなんとか保たれていたのに、ここ1、2ヶ月の間にモチベーションの下がりまくることがポコポコと発生。正直やさぐれていたのもこれが原因。

このままが良い悪いはひとまず置いておくとして、モチベーションが上がらないどころか下がっていく一方なのはヨクナイネ。

お金も時間も減っていく一方だしね。やらなかった後悔よりやった後悔ともよく言うしね。てゆーかそもそも私は全てを自分で決めるようになった20歳以降、後悔をしたことがない。なんとかなる自信もあれば、なんとかならなかったら諦める準備もできている。だからこそここで足踏みしている現状がすごくストレスなのかもしれない。

生涯独身、さらにはアラサー後半戦の私にとって、ここはぬるま湯ですらない。そろそろ出ないと風邪をひくどころか死ぬ。

モヤモヤぐるぐるしてきたのでとりあえず今日も行くかと、仕事帰りにホームのゲーセンによったらメンテ中。じゃあこっちをやるか、と思ったらガチ勢の団体さん。諦めて映画みようとしたら、ちょうどいい時間のチケットがない。悲しい。

あまりにも湿気た日々なのでご褒美おやつを買った。

ありがとう六花亭
ありがとう北海道物産展

私の人生最北端は仙台。しかも出張。

その下は福島ハワイアンズ。
その下、いや横?栃木でゴルフ。

旅行で上の方ってほぼほぼ行ったことがない。好物ばかりなので北海道には絶対絶対行きたいのだけれど、行きたい場所がありすぎるのに対して北海道は広すぎて、なかなか実現しない。

まとまった休みがとれない・予算がない・免許がない という北海道へ旅行するには足りなすぎる要素が3つもある。悲しい。

すべてはお金があれば解決するので5億円ほしい。それが無理なら転職したい。しよう。

前々から、日曜に一日中太陽を浴びるような予定があったので月曜は有休をとっておいた。

ところが諸々が色々で予定がなくなり予期せぬ三連休!これはこれで!サイコ〜!!

せっかくだし久々に真面目に泳ぎに行くかと思ったけれど、ここ最近の暑さに加えて雨予報。しかも休日とくれば、まあ、ファミリーでごった返しているだろうな…

ということでやめた。
元気だったら月曜に行こう。

プールには勿論行かなかったし、自分でも引くくらい本当に寝て過ごした三連休。

この三日間の総縦時間は6時間ほど。
ほとんど横だった。なのにまだ眠い。

夏、週の半分はカレーを食べている気がする。

お外で食べる自分じゃ作れない本格スパイスカレーもあたりまえに大好きなのだけど、実は自分で作るカレーが1番大好きかもしれない。(定期的に訪れる自分の作るごはんが1番おいしいムーブメントも最近キテます)

私は同じものを連続で食べることに抵抗が無いどころか、毎食その時ハマっているものを飽きるまで食べ続けたい派。それができちゃうのは、一人暮らしをしていて心から良かったと思うことのひとつ。

料理は家事の中で1番すき。
だけど洗い物がめちゃくちゃ嫌いなので、基本的にはフライパンなり、タッパーなりから直食べ派。これができちゃうのはこちらもやはり、一人暮らしをしていて心から良かったと思うことのひとつ。

とはいえ、たまに、本当にたまに、お皿に盛ってみる日もあるのだ。今日がそうだった。

もうちょっと美味しそうに撮りたい

noteやインスタで誰かの食卓をのぞかせてもらうのがとってもとっても大好き。

だからこそ、たまに自分でお皿に盛って写真を撮ってみるとその大変さ、難しさに、いつものぞかせてくれてありがとうありがとう大尊敬です本当に…ってキモチになる。これを定期的にやるなんて、愛がなきゃ無理だろ…あとセンスもか…

私の可愛い可愛い食器コレクションはほとんど眠り続けている。もう少し、活躍の場を増やしてあげたい。とりあえず、夏が終わってから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?