見出し画像

0622-0627

いや、ほんと忙しいな?

という感じの最近。わりとホワイトな会社なので、以前のように15時間労働とかは絶対に有り得ないどころか、帰りたい日は定時で帰れるし、残業したところで9時間は絶対に超えない。けれど業務量は減るどころか増える一方なので、勤務時間中はずーっと追われている感じ。残業もしていい日としちゃダメな日があるから、今日はもうちょっと進めたいのにな。ってなることも多い。もっともっと比べ物にならないくらい大変な人達がいるから大きな声では言いにくいけれど、本当になんで?ってくらい忙しいし終わりが見えない。なんで???

今までの人生、特に意識してきたわけでもなんでもないのだけれど、どちらかといえば歳上のお姉さんに仲良くしてもらうことが多く、同級生の友達は少なく、歳下とはさらにほとんど交流がなかった。

けれど最近は、弟よりも若い子達が仲良くしてくれていて嬉しい!相変わらず同い年とはあまり縁がないし、歳上のお姉さん達もライフステージが変わりどんどん疎遠になってしまっているけれど。まさか若い子達が仲良くしてくれるとは。大人になればなるほど実年齢はどうでもいいのかもしれない気がしてきたな。

夏、してきました。

写真これしか撮ってなかった

海の方いって浜焼きしたいね〜!って話したのが5日前。さっそく行ってきた。本当にフットワーク軽くてありがたい。

めちゃくちゃ暑かったけれどめちゃくちゃ美味しかった〜!!!これ!私のすきな夏!これです!!!!!ってキモチ。

自称・陰キャ界のパリピなので、夏だけは海に行きたいしプールに行きたいしフェスに行きたいしとりあえず外で酒が飲みたい。

あの頃のように、夏は丸ごと仕事休んで楽しいことに全振りするような生活ではなくなってしまったけれど、体力のゆるす限りは楽しいことしていきたいなあ、夏。

おやつはカヌレをたべた。
夜はパエリアをたべた。
今日は本当に好物だけをたべた。

生かされているなあ。

ピザーラのパエリアわりとすき

洗濯物をためこみまくっていたので洗濯機を2回まわして、冷蔵庫のありとあらゆる中途半端な食材達をすべて炒めてパスタにした。久々に家事をやった感のある日曜日。

毎日ちょこちょこできればいいんだけどね、どうしてもためてしまう。ためこんだところで誰にも迷惑かからないし、文句も言われないから一人暮らしで本当に良かったと思う。

夏はつい外に出たくなるけれど、やっぱり1番すきなのは家だな。お気に入りのものしかない大好きな今の家を守り抜くためにも、やっぱりまだまだ働かないとなあ。働きたくないでござる。とか言ってる場合じゃない。人生は思っていたよりずっと長い。

『美少女戦士セーラームーン Cosmos 前編』を観た。

入口はアニメだけれどガッツリ原作推しなので、原作準拠な新アニメシリーズが始まった時は本当にめちゃくちゃめちゃくちゃ嬉しかったな。その新アニメシリーズも今回で最後。寂しい。けれど無事に見届けられて良かったと思う。

美奈子ちゃんが1番すきなんだけど、原作ファンの中でも名シーンと名高い美奈レイのあそこ!!!あれが大スクリーンで観られてテンションあがりましたね。ええ。

今週末には後半がはじまる。
すごく楽しみ!!!!!

ちなみに特典は亜美ちゃんでした。
旧アニメがやっていた当時、亜美ちゃん絶大な人気だったよね?セーラームーンごっこでとりあいになっていた思い出。『ブラッシュアップライフ』でも言ってたから、うちの地元だけじゃないはず。(私は何故か当時は美奈子ちゃん好きを言い出せず、ルナ役やってたよ)

今回のビジュアルめちゃすきなので本当は特典第一弾狙ってたんだけど忙しすぎて泣く泣く断念したの…いいんだ私にはムビチケがあるから…

デカくてびっくりした
前後編セットのムビチケ

今の職場もあと少しなので、気になってはいたものの行けてなかった外ランチを少しずつはじめた。最近は昼休みのうちに済ませたい用事も多いし外に出るのは丁度いいのだ。

それにしてもこの街のお昼時は本当に人が多い。どこにこれだけの人間が…?ってくらい、いろんな所から溢れてくるからびっくりだよ。お昼ごはんはお昼に食べられない、ずーっとそんな仕事だったからね。平日のオフィス街のランチ時の人混みはやっぱり最初はびっくりした。

派遣OL生活も気づけばもうすぐ半年。あっという間もなかったなあ。最初の派遣先がこの会社で本当に良かったと思う。なんて言いながら次に行くことに決めちゃったんだけどね。薄情でごめんなさい。

どうかどうか次の派遣先も、平和な職場でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?