見出し画像

0604-0610

ひたすらに頭が痛い。重い。怠い。

はやく梅雨きて、はやく梅雨あけて、はやくはやく夏きてほしいし、そのまま秋になってほしい。ああでも、秋は秋であんまり調子よくない。11月くらいからやっと落ち着ける。冬だな。冬が1番フィジカル的には穏やかに過ごせる気がする。

夏が1番すきなのに。悲しい。

い、生きるのめんどくせ〜!!!!!

本当にお願いだから、頑張っている人には相応の報酬をあげてほしい。あの子もあの子ももっと評価されるべきだよ。相応の報酬を与えられないならそれ以上は求めちゃダメだよ。報酬に対して期待値が高過ぎる。傍から見ているだけの私ですらそう思ってしまうのに。なのに。なんだかなあ。

そんなんじゃ頑張れなくない?
報われなさすぎじゃない?

って感じの話を聞いてしまい、モヤモヤぐるぐるしたりした。なんだかなあ。

私がこんなこと思うのもモヤモヤぐるぐるするのも意味がないしおかしな話なのはわかっているけれど。それでもやっぱりなんだかなあ。悲しい。少し泣きそう。

世の中まだまだ捨てたもんじゃないけれど、まだまだ理不尽も多過ぎるよね。

面倒が過ぎる。過ぎ過ぎる。

なにもかも嫌になりそうだったので、なにもかも嫌になる前に成城石井によって帰った。私の心のオアシス成城石井。

少し優雅なスーパーってなんでこんなに楽しいんだろう。いつもお世話になっている近所のスーパーも愛しているけれど、それでは埋まらないなにかを成城石井は埋めてくれるのだよ。

美味しいものは大正義。

最近キヌアとフェタチーズのサラダばかり食べている。あと揚げ野菜のサラダ。正式名称わからないけどいつも最初にその2つを探す。今日は黒オリーブと生ハムも買った。美味しいものは裏切らない。もう少し美味しいもの食べたいからもう少し生きる。うん。人生それくらいがいいな。

世間的にはマスク無しでOKだけれど、会社的には、派遣的にはどうなの…?という空気感だったので社内ではなるべくつけるようにしていたのだけど、少しずつ外してる人が増えてきたのに便乗して少しずつ外す時間を伸ばして、ついに今週。1回もマスクをしない日を成し遂げた…!

暑さに弱々の民なので、ただでさえ調子の狂うこの時期にマスクは本当に本当に苦しかったんだよね…酸欠になるし熱こもるし耳痛くなるし地獄だった…

悲しいことにクーラーが全く届かないうえにプリンターの近くの席なもんで、社内だろうが汗だくなのでマスク外せるのは大きい。良かった。

それにしても暑い。
寒暖差が激しいよりは寒いか暑いかに固定してほしいと思っていたけれど、こうも毎日暑いとそれはそれで辛い。たまには涼しくあってほしい。まだ6月なのに仕事で着られるであろう布面積と素材の服の中で1番涼しいものをすでに着てしまっているのだけど、これから先は大丈夫かしら。

なんだか今週はいつも以上に疲れている。
とってもとっても疲れている。

一刻もはやくおうちに帰りたいけれど、退勤ラッシュも嫌だし、家着いてからごはんを作って食べるところまで体力がもたなそうだし、かと言って食べないで寝ると明日がキツいし、とりあえず休憩したかったし、久々にごはんを食べてから帰った。

安心安定のスープストック

スープストックの白胡麻ごはんがめちゃ好きで、家でも何度かチャレンジしているんだけどお店の味にはまだ遠い。まあ、遠くてもそれはそれで美味しく炊けるから良いのだけどね。なんとかもうちょい近づけたいから研究のために通わなきゃな〜!

今年もやるのかな、カレーのイベント。
3年くらい前?あまりにもショボくれた日だったのでカレー全種類テイクアウトしてカレーパーティーしたのとても楽しかったな。あれまたやりたい。

母親とは本当に本当に本当にソリがあわないけれど、父親とはまだ会話が成り立つなあと思う出来事があった。会話は成り立つけれど、根本的な考え方や育ちが違うのでなにも解決はしないのだけれどね。

恵まれている人は恵まれている自覚を持っていてほしいな。当たり前は当たり前じゃないことを、時代が違うことを、そういったことを頭においておいてほしい。自分がそうだったからあなたもそうだよ、ということはこの世には基本的に無い。

恵まれてていいんだよ。それはそれでラッキー!って堂々と思ってていいんだよ。だって本当にラッキーなんだから。その方が自分も周りも平和で幸せだよ。恵まれていないフリをするのも、恵まれていることに気づかないのも、どちらもよくない。自分も相手も誰も幸せにならない。

勿論これは自分にも言い聞かせてる。
私だってきっと誰かにとってはそうなのだろうし、たぶん世界はそうできている。気をつけたところでどうにもならないことかもしれないけれど、気をつけていきたいとは思う。

とはいえこれだって私の勝手な考え方だし、少し上に自分で書いたように「自分がそうだったからあなたもそうだよ、ということはこの世には基本的に無い。」

だからこんなことを考えていてもどうにもならないし、それより美味しいもの食べて面白い本を読む方がずーっと幸せなのはわかってるんだけど。疲れてるとついね。負の空気に引っ張られちゃうね。まだまだ修行が足りないな。

それにしても今週、本当に疲れた。
凪のように生きたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?