見出し画像

0224-0301

三連休は最高だな…
毎月あってほしい。あと水曜も定休日にしてほしい。正直、週に1日減らしたくらいでは生産量はおちない。なんなら上がる可能性すらある。少なくとも私の仕事はそう。

連日の疲れと季節の変わり目の色々とでここのところ体調がヨクナイ。それでも昔より全然元気だから大丈夫、と思ってしまいがちだけれどこれはヨクナイと去年決めた。昔とも他の人とも比べる必要はなく、なんか調子悪い時はなんか調子悪いのだ。休んでいい。

とは言っても平日はただ働き、休日は平日のために身体を休めるだけというのは癪なのでダラダラするだけのお出掛けに連れ出してもらった。

お気に入りパン屋さんでたんまり買い込み、食べながら寝転びながらハリポタを観る。あれだけパンを食べたのに、夜はしっかりハンバーグとステーキを食べる。食べ過ぎである。

本当にこの人と付き合ってからごはんをよく食べるようになった。健康になりつつあるのはもしかしたらこのおかげかもしれない。

甘やかされて生きている。

明日がくるのが嫌すぎて眠れない。

疲れているのだからはやく眠ればいいのに、どうにも上手く眠れない。以前は基本的にほぼ気絶の寝落ちだったからこんなことで悩んだりはしなかったのだけれど、やっぱり今の方が体力は余ってるのかもしれないなあ。

眠れない、といってもそれなりに眠ろうというキモチはある。寝る準備を調えて、ベッドに潜り込み、スマホは遠くに置いて、電気を消して、あったかくなる耳栓をして、眠る時用にしているアロマオイルを塗り、目をつぶっている。めちゃくちゃ眠る気は満々なのである。

それでも眠れなくて喉が乾いてお茶を飲むついでに時計をみたらそのまま3時間たっていたり、眠れたものの目が覚めたので時計をみたらまだ1時間しかたっていなかったり、そんなことばっかり。

たぶん明日がくるのが嫌なのだ。

良くも悪くも今は安定しているので、基本的にずっと今日のままで構わない。今日なんかはやく終わってはやく明日になってはやく来年になってとっとと過ぎ去ってほしい、というキモチが特に無い。どちらかといえばまた明日をやらなくちゃいけないほうが怠い。

だからこそ頭のどこかで眠りたくないと思っているのかもしれない。などと、どうにもならない答えのないことばかりを眠れない時に考えているのが1番ヨクナイということはわかっている。もっと無になれればたぶん眠れる。きっとそう。

相変わらず、10分の仮眠だろうが休日のしっかり10時間睡眠だろうが、現実のような夢もみている。眠らないとダメなタイプのくせに、眠ることがヘタクソ過ぎる。

まだまだ修行が足りないな。

2025年まで、いや、何月発売かはわからないしいまだにアルセウスもクリアできていない操作ヘタクソ女なのでとりあえず2026年までかな。なんとしても生き伸びなくてはいけない理由ができた。

待望の!念願の!カロス〜!!!

XYのマイチェンか続編かをずーっと待ってたわけですが、こうきましたか。そうですか。最高です。

いやでも本当にアルセウスで自分のゲーム下手を実感しているので、発売日までアルセウスで練習?しつついいかげんアルセウスクリアしよう…

ポケモン、一生ついていく。


可もなく不可もなし、どちからといえば体調は悪く、なんとなく日々が怠い。そろそろご褒美が必要。

などと考えていたら相棒からナイスタイミングのお誘いが!さすがすぎる!!!

超おいしかった蛸

綺麗なお店で綺麗で美味しい自分では作らないだろう手のかかったものを食べる。こういうの!こういうのの為に働いている!

と、たまに脳に意識させないと私は働けない。相変わらず限りなくクズだなあと思うけれど、相変わらずチョロい自分で助かる。

さすがにド平日ド真ん中で、明日からはおそらく定時では帰れないし、体調悪いのも本当なのでアルコールは抜いておいた。けれどそれでもめちゃくちゃ満足。次は是非ともアルコール込みで行きたい。

綺麗なものと美味しいものは世界を救う。

繁忙期が読みやすく、作業内容的にはルーティンワーク。メンツ的にも淡々黙々と作業するタイプの人ばかりで、入ったばかりの頃は静かすぎて嫌にならないか心配されたくらい静か。そこがとても気に入っている今の仕事。

組織とは…とか、在宅勤務したい…とか、諸々思うことがないわけではないけれど基本的には性に合っているのだ。繁忙期はそれなりに大変だけれども、時間が過ぎるのがはやくていい。

少しずつ任されるものも量も増えてきていることは実感していて、おやおや?と思わないわけではないけれど、バランスとりつつ、もうしばらくここにいたい。3月忙しそうで残業も増えそうだけれど、ちょっと調整もしなくちゃな。引かれるもの増やしたくない。

お金のこと考えるの嫌なのに、お金のことばかり考えてしまうな。5億円ほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?