見出し画像

0710-0712

暑さのせいか、湿気のせいか、アレルギーのせいか、ストレスのせいか、ここ最近の寝付きが悪い。

寝付きが悪いということは、私に考える時間を与えてしまうということでもある。なにも考えない、頭を空っぽにする、ということが昔から苦手な私は眠りに落ちるその瞬間までなにかをひたすら考えてしまう。(ちなみに考えるのをやめたい時は別のことを考えて頭を切替えるパワータイプ)

考える余裕がないくらいなにかに集中できている時は良いのだけれど、眠る前というのはどうにも無防備すぎる。そして考え事をしてしまうからよけいに眠れない。負の連鎖。疲れが抜けないので本当になんとかしたいとはずっと考えている。そう、これまた考え事の1つなのだ。

唯一の救いは神経がずぶといところ。考えて考えて考えこむけれど、それが原因で動けなくなるようなタイプでは決してない。つまり、考えてしまうというだけで、ネガティブではないのだ。

楽しいことを考えている時だってあるし、自己肯定感爆アゲのスーパーナルシストタイム決め込んでる時もあるし、考えているというだけで落ち込んではいない。だからここまで生き残れたのだと思う。

ずぶといおかげでメンタルはすこぶる健常ですが、フィジカルはマジでそろそろダメなのでなにかせめて深く眠れそうなものをみつけたい。今のところ、ナイトリカバーとヤクルト1000はそれなりに効果があった。夢は変わらずみるけれど、寝起きの怠さは少し少なかった気がする。たぶん。

夢といえば、基本的には普段の生活圏内で普段の生活や人間関係がそのまま反映された夢ばかりをみる私ですが、定期的に現実とはズレた夢もみる。

・昔住んでた家の窓から侵入される夢
・住んでたこともない、よく行くわけでもない街で生活している夢

この2つはいつもみるような現実っぽい夢とは違うのだけれど、定期的にみるし、毎回設定を引き継いでいるから不思議だ。

寝たら寝たで夢をみて、みた夢はしっかり記憶に残る。マジで私の脳味噌って休めていないのでは…?だから一生眠いのか…??

ここのところずーっと鼻と目と頭と、とりあえず首から上が全体的に調子悪くてとうとう限界を迎えて耳鼻科へ。

やっぱりアレルギー悪化してるみたいだし、いい加減しっかりアレルギー検査したほうがいいのかもしれないな。

コレとコレとコレだと思うよってのはお医者さんの見解で、出された薬でおさまるしおそらくそれらは大正解なのだろうけれど、他にもあるのかもしれないし根本的になにに気をつければいいのか自分でわかっておくべきな気がする今日此の頃。

ベロにくるやつは自分でもわかりやすいんだけど、鼻と目にくるやつは風邪ひいてるのか疲れてるのかアレルギーなのか正直よくわからないんだよね。

基本的にいつもどこかしらが不調で、絶好調だったことがほとんど無いから動ける程度の不調は後回しにしがち。たぶんそういう人って多いよね。ついね、やっちゃうよね。

今年こそやめようと思ってはいるんだけど、なかなかな〜!こまめに病院いくためには休みもお金もたりない!5億円ほしい!!!

カワイイは正義!!!!!

最近アイプリやりすぎだとは思うのだけれど、ストレス発散効果がすごすぎてもはや健康管理の一貫なのよね…医療費でいいよねこれは…

最推しはたまき先輩!だけど、みつきちゃんもめちゃくちゃカワイイ!そしてマイキャラもめちゃくちゃカワイイ!!!

しらゆきひめコーデ、ロリィタっぽいデザインでとてもすきだ〜!プリティとかメタモっぽいシルエットであがる!てゆーかアイプリは基本的にスカート丈が絶妙で最高!とても最高!!

少し前にとうとうアイプリ用のインスタアカウントを作ってチマチマ楽しんでいるのだけれど、なんだかこういう1つの趣味だけで仲間探ししていくのが久々でとても楽しい。しかも今のところ治安がいい。ありがたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?