見出し画像

0120-0126

めちゃ久々のポケモンカフェ!

Twitterをやめて早数年。新メニューや期間限定メニューのお知らせ見逃しがち。定期的に情報とお誘いくれる相棒にマジ感謝だな。

今回の限定メニューは相棒の推しが主役。私の推しメニューは少し前に終わってしまっていたのでとりあえず私も同じものを注文、したのだけれど、めちゃくちゃカワイイな!!!

最近のポケモンでちょいちょいある、いっぱいいるやつを探せ!系めっちゃすきなんだよな〜!ディグダのやつとか!ちょっとずつセリフ違うとこもだいすき!!!

推せる…
これは推し増しか…?

カラオケはDAMもJOYも長いこと使ってるアカウントがあり、自分の履歴を見返すのがわりと好き。なんとなくひとりの時はJOY、誰かと一緒の時はDAMなので、履歴が微妙に雰囲気が違うからおもしろい。カラオケは仲の良い人としか行かないので選ぶジャンルに大きな違いは無いはずなのだけれど、やっぱり微妙に違うから不思議だ。

ひとりで行くときは大体、全国採点をいれている。歌った人全員分のランキングが出るので総数もわかるこのシステム。流行りの歌や人気の歌は物凄い人数が歌っているけれど、純粋にただただすきな歌を入れていくと、私の選ぶ曲は歌っている人数が圧倒的に少ない。

これは歌に人気がないわけでは決してなくて、数ある採点システムの中であえてこれを選び、なおかつアカウントを持っていないと意味がないものなので少し特殊な数なのだ。

10年近くこのシステムで遊んでいるけれど、選ぶ曲、選ぶ曲、上位5人くらいは同じメンツでいつもニコニコしちゃう。別にプリパラ縛り!とかしているわけではない。(する時もある)他のジャンルを歌っていても何故か数人はメンツがかぶるのだ。すきな歌が似ているのだろうし、ずっとこのシステムで遊びつづける感覚とかも似ているのだろう。すごい。

絶対一緒にカラオケ行ったら楽しいよな〜!いや、マイク取り合いになるのかなあ。あと、オススメの曲おしえてほしい。見えない相手に定期的に思いを馳せている。

何度か行っているけれど、すごく久々な近所のお店でごはん。本当に食には困らない街だなあ、と思う。ありがたい。

もっとアチコチ行きたいし、だけど近所も極めたい。行ったことないお店も気になるし、お気に入りのお店には通いたい。そのうえ、自分で作るごはんもだいすき。死ぬまでに食べたいものを全部食べるのも、死ぬまでに行きたいお店を制覇するのも難しいんだろうなあ。本当に人生は短い。この世は素敵なものがありすぎるね。

1週間が長すぎる。いや、違う。仕事の5日間が長すぎるのだ。やっぱり水曜も定休日にすべきだと思う。5連勤はヨクナイ。とってもヨクナイ!!!!!

人生が短いのではなくて、楽しい時間が短いんだよな…マジで…5億円ほしい…

と言いつつ、少し前までは15連勤とかしていたのに???と思ったりもしたけれど、アレはアレ。連勤とはいえ1日に数時間だけの日もたまにあったし、暇なら帰ってたし、その後に5連休とかもとっていたし、なんなら夏は休むわ!とかもできた。

そもそも通勤ラッシュの満員電車で通勤せずに済んでいたのでフィジカル的にもメンタル的にもやはりあの形態の方が楽だったなあとしみじみ思う。あとやっぱり、平日の方がいろいろ用事済ませやすい。日本は半数以上の人が土日祝休みなのに、土日祝にこなせない用事が多いのは本当に何故なの???

平日5日フルタイムの派遣OL生活になってから、もう少しで1年。だいぶ慣れてきたとは思うけれど、慣れてきたからこそ不満もでてくる。今まではこなすだけで精一杯で、そこまで深く考える余裕がなかったからね。しかたないね。

確実に毎週2連休があるというのは心強いシステムだけれど、そのために5連勤がセットなのは如何なものか。せめて毎日8時間固定をやめていただきたい。やることある時は頑張るから、やることない時は帰らせてほしい。

なんて、色々文句を垂れ流したけれど今の派遣先はフルフレックスを導入している。なので正社員の皆様は基本的にそのあたり上手に使っている印象。つまり環境は悪くないのだ。とっても羨ましいそのシステム、派遣にも適用してくれないだろうか…マジで頼む…

時給なんだから、仕事がなくても上手にサボりつつ過ごしていたほうが楽して稼げることはわかっているのだけれど、私はその辺りがどうしてもポンコツ。加減がヘタクソ。いつか上手くなるのかしら。はやくなりたいし、もしもならないのならやっぱり仕事を変えたい。そもそも働きたくないでござるよ。

なんてことを、日々考えています。つまり、今週は仕事が暇です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?